”電卓検定なるもの”でやらかした | 明日は明日の風が吹く!!

明日は明日の風が吹く!!

日常の出来事、居合道、日本舞踊・・・等々

気の向くままに書いていきます

この検定会場になっていた
大○簿記学校でのこと


一階エントランスに係の人がいまして
「♯♭¥◇$¢£◆%&ですか?」
と前にいた人に聞いていて、
???
となりながらも
「5階へは一旦4階で降りてください」
と言っていたので
自分が受験する階が正に5階だったので、それをスルーしてエレベーターに



4階で前の人と一緒に降りた目の前に
また案内人が居まして
「#¥◆$¢£■%#&ですか?」
またもや???


「右奥の階段で5階に行ってください」と言われまして
丁度御手洗いがその方向でしたので
そちらに寄ってから試しに5階に行ったらば
社労士の試験会場でした笑い泣き


仕方ないので案内係の人に質問して、教室の場所に一旦案内してくださった上、4階に戻りフリースペース?で時間近くまで待ってくださいね
となりました


初めての会場な上、複雑な構造?の教室や講堂が有って、ちょっとドキドキした


フリースペースには自販機もあったので
ドリンクでも飲んで時間つぶしをしてました
(試験会場では飲食出来ないし)






お世話になりました
m(_ _;m)三(m;_ _)m



あ!
飲み物は持参してましたよ
適宜ご用意くださいって案内にあった


検定試験中の水分補給はご遠慮ください
ってのには笑った
必死に電卓叩いてる時に水分補給どころじゃないからね笑い



あと
通信障害でちょっと不便だったけど
タウンWi-Fiを使っていたので
私はほぼ大丈夫でした
通話はしなかったからです


家では母が困ってました
家にもJ:COMのWi-Fiはあるけれど
流石に通話はムリだったようです