十二社での奉納演武 | 明日は明日の風が吹く!!

明日は明日の風が吹く!!

日常の出来事、居合道、日本舞踊・・・等々

気の向くままに書いていきます

昨日、無事に??奉納演武を終えました。天気も良くてよかったです。お祭りも夜まで安心して開催されたこととおもいます。






12時頃に集まって着替えて…だったので、朝起きた時はちょっと不安定でしたが大丈夫でした。











上下白です 奥にある黒猫がついた刀袋は私のですニコニコ
猫に見えないかもしれないけど猫ですあしあと





演武は…真剣じゃなくて良かった~アセアセだったりしました。
技の途中で、鞘から刀身がシュルって出ちゃったから、あっ!!って思わず…





鞘と一緒に刀身も…






ガシッと掴んでしまいました~!!!




真剣だったら手から血が出たかもしれないガーン





めちゃめちゃ焦りましたわアセアセ





まるまる3ヶ月稽古してなかったので、色々反省すべき点がありましたが…






いいキッカケになりましたおねがい






参拝もして終わってから着替えてお昼をいただきました。






奥様いつもありがとうございますキラキラ










お弁当・柏餅・バナナバナナ・お茶・お酒
日本酒・それと十二社からいただいたジュースびっくり









こちらは十二社から全員にくださったのです。





御神酒は「桑の都」でした






いろいろな話をしながら楽しくすごせました。