こんにちはキラキラ

 

プチプラ子ども服の沼にハマった

元アパレル3児ママのゆずこですよだれ

 

普段はInstagramで2歳むすめの

高見えお洋服などを紹介してますピンクハート

 

ずっと悩んでいた保育園待機問題

 

本日、1ヶ月以上悩まされてきた保育園待機問題

ひとまず解消できたことをご報告します!!!ニコニコ

 

わが家、実は4月に北海道の片田舎から

大都会・札幌へ引っ越してきましたキラキラ

 

今までは認可保育園の1歳児クラスに

何の問題もなく通えていて…

 

札幌の引っ越しの際も

「札幌は保育園もいっぱいあるし

どこかには入れるやろ」

と簡単に考えてましたタラー

 

ところがどっこい!

1月に保育園の申し込みが全て終わっていて

私が動き始めたのは2月の中頃…

 

もちろん第五希望まですべて待機で

札幌への引っ越しとなりましたえーん

 

私はwebライターのお仕事をしているので

家で仕事はできるものの…

やはりパワフル2歳児と一緒に居て

仕事になる訳がありません昇天

 

日中は昼寝をしている時に

後は娘が寝てから深夜に締め切りに

追われながら文章を書き続ける日々…

 

仕事に追われ、家の片付けにも追われ

引っ越しから一か月たった今でも

まだまだ段ボールは積みあがったまま爆笑

 

徒歩圏内の一時保育や認可外も全て

空き待ちの状態で心身ともに疲弊していたら…
 

ついに!2歳児を受け入れてくれる

認可外保育園に出会えたんですキラキラ

 

車で10分ほどの距離ですが、長男が

バスケを習っている体育館からは

5分くらいなので送り迎え的に便利OK

 

たまたま双子ちゃんの2歳児が退園となり

空き待ちの1人ともう1人入園可能です!

と言うタイミングで見学に行けてハート

トントン拍子で入園が決まりました二重丸

 

 

GWもあるので5月7日から慣らし保育開始驚き

保育園始まったら、またその様子とかも

ブログに書きたいなと思ってますラブラブ

 

ぜひまた覗きに来てくれると嬉しいですにっこり気づき

------------------------------------------------------

 

2歳2ヶ月のむちむちガール・もこち

プチプラ子ども服を紹介中ニコニコ

 

小6男子と小4女子

お洋服や日常もチョキ

 

少しでも参考になったら

フォローしてもらえると嬉しいですルンルン