柚子とは‥コーヒー

30代夫婦/小学生の娘2人/ど田舎暮らし

35年住宅ローンあり/一人一台車あり


♡フルタイムワーママ→専業主婦を目指す

♡家計は『積み立てる』をモットーに

アメトピに選ばれました飛び出すハート

良かったらご覧くださいびっくりマーク

娘の5年半通った習い事にかけた総額 


どーーーも


どーーーも


柚子です



うちの主人、実は

転職を2回経験しています!!爆


1度目の転職の理由は


「自分の収入を増やして私が今の仕事を辞めれるように‥」

と思って転職をしてくれました指差し愛飛び出すハート

実際は私のブラックを超えるブラックな会社に転職してしまい、3年ほど耐えましたがその後
離職しました‥


1度目の転職をして給料面は多少増えましたが‥
なんなら最初の会社の方が良かったのでは?と思う部分が多かったです悲しい
有り難い…でも可愛そう‥


2回目の転職は

「知り合いの人に引っ張ってもらい転職する」

と言ってこの春転職しましたニコニコ
2番目の会社がブラックでしたので
これには直ぐに賛成しましたニコニコ



私の給料でなんとかやっていけるのでないか?
ということもあり

1度目も2度目も

「いーんじゃない?」

と軽い返事で了承しましたニコニコ


自分自身がフルタイムで仕事をしていれば

自分が稼げばいいから

と思い心に謎の余裕が出来ます知らんぷり

これはつまり私は一生ワーママなのか‥?


これからも背伸びせず給料にあった生活を
していけばもし主人から転職希望があったとしても二つ返事で答えられる自信がありますキメてる


働いてくれるだけで有り難いのです






柚子