今回は婚活開始の26歳から入籍するまでの27歳7ヶ月の約1年半の婚活遍歴についてざっとお話しようと思います




ちなみに結婚願望については中学生くらいまでは

結婚して、幸せな人生になるだろうなぁと

当たり前に結婚というライブイベントを想定していましたが


高校、大学、また社会人を経て、自分は子孫を残してはいけない人種なのでは…?と思い、生涯独身のために準備をしていました(このあたりはまた後日お話したいなぁ)


考えが変わったきっかけは、私の一番仲のよい中学の同級生が確か25歳で結婚していて、よく電話をしたりして結婚生活の事を聞いていました


おそらくその友人からの影響で

結婚って幸せそうだ!!私もしたい!!


と当日彼氏なし交際経験も乏しい私は思い立ったのでした


と結婚相談所に入会するまでのお話はこんな所です。




さて、26歳の誕生日目前

友人の影響で急に結婚への熱量が上がった私は、大して調べもせずにオーネットの無料カウンセリングを予約


仕事終わりにカウンセリングをしてもらい、カウンセラーさんの勢いに乗せられ入会


入会から3ヶ月目にカウンセラーさんから紹介された1つ上の高身長彼氏(オーネット彼氏)をゲットし退会


オーネット彼氏との交際中に魔が差し、個人のIBJ系列の結婚相談所で3ヶ月程活動、

素敵だなと思った方との交際が続かず現実を知る


その後オーネット彼氏と半年同棲、結婚しようとプロポーズするも振られて破局


中規模?の結婚相談所に入会、活動開始から2ヶ月程で成婚退会、成婚後2週間ほどで入籍、入籍後2週間ほど同居開始



とざっとこんな流れでした。


婚活にかかった費用をざっと記載しておくと

オーネット 入会金8万円? 月会費合計5万円?

IBJ系列個人相談所 入会金3万円? 月会費合計3万円?

         プロフィール写真代2万?

中規模IBJ系列相談所 入会金8万円 月会費合計6万円

          成婚料11万円



合計約46万円!?


デート代等も合わせると恐ろしいことになるのでここは省きますね


ちなみに母親からオーネットに入った時に10万円支援してもらったような記憶がありますね


親に結婚相談所の入会を知られるなんて…と思うかもしれませんが

結婚したいから相談所代頂戴!

とおねだりしてみると案外お小遣いくれると思うので恥ずかしがらず伝えてみることをお勧めします(ちなみに母親に結婚したいと伝えたら喜んでました)


背に腹は代えられないのでね!金欠の方は是非お試しあれ!




ちなみにオーネットは巷では賛否ありますが、私は入会してよかったと思っています


この話も次回できたらと思いますのでご興味ある方は次の記事も読みに来てくださいね


ではまた!