ゴールデンウィーク前半の三連休に

はるばる行ってきました

日帰りで💦


駐車場🅿️は朝7時から開くというので

朝4時半過ぎには家を出て

8時過ぎ頃駐車場に着いた時には

既に車がいっぱい😆


第3駐車場にも10台ほどの列が出来てた💦

広い駐車場だから

第1駐車場も未だ止められるとの事だったのて

先へ行ってみると

第1駐車場に入る列に付くには

Uターンする必要があり

その列ははるか向こうまで伸びていて😱

やっぱり第3駐車場に戻ろうとして

入った脇道に👀

違う公園の駐車場🅿️

戻るのも面倒になり

ただだし🈚️

ちょっと歩くけど止めちゃった

ごめんなさい🙏



この日は最高の天気☀️

暑すぎ


まだ昼には早いからか

食べ物には並んでないけど

ソフトクリームには既に長蛇の列😱


後になる方が列が長くなるだろうから

今のうちに比較的並んでいない

モンブランソフトに並ぶ事に





粘り気のある濃厚なソフトと

甘味を抑えた栗🌰

お値段 1,000円也


そしていよいよ😀





可愛い😍

パンジーの大きさと思っていたら

パンジーの大きさだった😅





















最盛期の最後だったけど

まだまだすごい


沢山写真に収めたくなるけど

ほぼ同じ景色😂



ここのソフトクリームの列は更にすごい😱

混雑時に並ばせる列にはまだ3分の1くらいまでしか並んでなかったけれど

無理だ〜😱









そして人、人、人😀🥸😂

若い人が多いと思っていたら

そうでもなくて

子ども連れの家族や

親を連れてくる子ども


私たち年齢のカップル👫が多かった(笑)


チュウリップもまだ残っていた

















暑い日でクタクタだー




65歳以上シルバー料金

560円😍