これまた言葉も加わって苦労して何とかモバイルオーダーしオペラハウスのバックヤードツアーへ

ガイドには人気だから早めの予約って書いてあったけど当日受け付けてる人もいた😆

何たってモバイル・キャッシュレスについていくのに必死😅

そこへプラス言葉の壁


ツアー中は殆ど雑談しか理解できなかったけど(笑)興味ある体験だったかな







シャンデリアは下に



案内してくれたおじさん

ペラペラ早口に話してた(笑)

って他の人も言ってた(笑)



客席は思ったより小さかったけど

バックヤードは思った以上それ以上に広くてびっくり‼️





このは地下

沢山のベルトが両側にある


このは正面



1人用の楽屋(?)

化粧用のテーブルと

扇風機があった笑笑









エレベーター🛗に乗る度に

『小さい日本人だったら』みたいな事言ってるのが気になったけど😤


途中で言葉も理解できないからって最初にお父さんと息子が帰ってそのうちお母さんらしき人も帰ってった。

言葉もわからない中で家族と離れて2時間は長いけど見てるだけだって楽しいのに


15€も払ってるんだし!