運動会、がんばったよ(^_^)v | ココロノオト

ココロノオト

2009年2月。我が家に天使がやってきました。
今ではわがまま王子となっている彼と、その彼にふりまわされている優しいパパとの毎日を綴っていきたいと思います。

今年は3回目の運動会。
1回目は、わけもわからずの運動会で、かけっこはできたけど、お遊戯は全くダメだった気が(笑)
2回目は、朝の集合時。泣いて離れなかったなーあせる
お遊戯も、張り切ってるって聞いてたのに、本番は全くダメ(笑)
やっぱり、本番に弱いゆうたんだよねーあせるって言ってた。

そして、今年。

①かけっこ
②お遊戯(ゴーバスターズレディーゴー)
③親子競技(新聞紙にボールをのせて、端っを持ち、一緒に運ぶ。リレー形式)
④玉入れ
⑤親子フォークダンス(糸まきまき)
⑥リレー

と、盛りだくさん!!
アスパラじぃじとばぁばも来るよ音譜と、先生にも報告し、張り切りモード全開だったゆうたんドキドキ
朝も、とっても元気に。ではなかったけど、泣かずにバイバイできたので、上出来音譜

ゆうたんの学年。いつもひとクラスなんだけど、今年は園児が多くてふたクラス。
普通は、クラスの中で、赤と白組を分けているんだけど、ゆうたんの学年はすみれ組(ゆうたんのクラス)が白組。ちゅうりっぷ組が赤組と分かれていて。

「ちゅうりっぷに負けないぞ!!

とすみれ組団長のようになってました(笑)

体操服とかの指定はないので、オリジナルTシャツ(笑)
背中にモモジリつけてますチョキ

さてさて。本番はというと…
かけっこは、スタートダッシュできず、3等。
お遊戯は、未だかつてない踊りっぷり!!
上手でした~ドキドキ

このお面をつけて、ポンポン持って
踊ってましたよドキドキ

親子競技もそつなくこなし、ゆうたんのクラスが勝ちグッド!
ここで、再度バイバイ。この時は泣いてしまって、先生に確保されましたあせる
でも、玉入れはがんばって、白組の勝ち。
そして、お昼。




カップ寿司とオニギリもあったのに、撮るの忘れたあせる

ひーたん家族と一緒にだったので、手分けして作ったよドキドキ
ゆうたんもモリモリ食べてくれました音譜

午後はフォークダンスを一緒に、楽しみ音譜
「楽しかったねーラブラブ
と、カワイイ笑顔ドキドキ
そして、再度園児席に戻るためバイバイ。
またもや泣く(笑)

んで、リレーは大張り切りでバトン待ちしてた(笑)
走りもなかなかだったしねグッド!
リレーは赤組に負けちゃったけど、ホントによくガンバったね!!
成長してるなぁ…としみじみ感じました。

実は、ひーたん体調不良で、運動会参加できずあせる
おそろいのモモジリTシャツ見れなくて残念でしたダウン
そして、パパも休みとれずパンチ!
途中、お昼前から終わるまでは、時間が開いて見に来れたけどあせる
更に、母競技にフル参加(笑)したため、忙しかったあせる
ビデオは撮ったんだけど、写真は全然撮れなかったなーショック!

あ、ちなみに母は障害物で1等でしたドキドキ


来年もガンバローアップ