引っ越して3ヶ月


長かったようであっという間な3ヶ月


この街にもだいぶ慣れてきました

(徒歩圏内なら)


近くには山も川もあって

自然豊かな場所です

(実家よりも都会な場所ですが)


自然豊か過ぎて

夜は川の流れの音と共に

カエルの鳴き声凄いする

(実家では朝方から飛行機の音が凄い)


網戸には小さい虫がたくさんいて

部屋の中にも死骸がたくさん


この辺はまだ慣れません

そして

前の所では見なかった

ヘビも普通にいるし

久しぶりに見たらビックリして飛び跳ねた(汗)




子供達は学校の通学路は慣れた様子ですが

片道が前校よりも倍の距離だし

今は特に暑くてヒィヒィ言いながら頑張ってます

これからさらに暑くなるのに大丈夫だろうか?

心配ですね、、、


あと1ヶ月しないで夏休みだから頑張って!



来月の頭は2回目の授業参観(前回は欠席したから我が家は初めて)

どんな親がいるのかなぁ?

ここでもきっと私はボッチですが

まぁいいさ


こういうのは慣れてるからね

15年ママ友いないですから

メンタルだけは強いです(笑)


こんな感じで3ヶ月過ぎます


もう少し視野を広げていかなければ、、、