不妊治療もつらいけど、、、つわりも辛い | 2人目不妊治療中(体外受精・浅田レディースクリニック)

2人目不妊治療中(体外受精・浅田レディースクリニック)

2人目の不妊治療を浅田レディースクリニックで治療しています。

8wでつわり真っ最中です。

前の時もひどかったから覚悟はしてたけど。。。

本当につわりは辛い。

不妊治療も苦しくて大変だけど、つわりはまた別ジャンルで辛くて大変です。

起き上がると顔面蒼白で、
常に胃がムカムカして、食べるのもつらくて限られたものしか食べられなく、その限られたものを食べるのも辛い。

食べるのが辛いから食べたくないのに空腹だと気持ち悪く、胃液を吐いて。。。

柔軟剤とか洗剤、子供の匂いにもえづいて吐き気を催すし、
家族との会話も食材、食べ物の話だけで吐ける。

テレビも食べ物を見ると吐きそうになるので見たくないし、体力も落ちてるので起きると気持ち悪くてお出かけなんてできないし(今出かけたら倒れる自信あり。)寝てても気持ち悪くて吐きに行きます。
家のベッドとトイレの往復。

先も見えない。あと1ヶ月続くのか?2ヶ月続くのか。

これこそ生き地獄だと思います。苦しい。

明日は検診を予約しているけど果たして体力が持つのかな。
倒れるんじゃないか。
心配です。

本当だったら赤ちゃんが育っているか?
そっちの方が心配になるんだろうけど考える余裕もないです。

自分の不調で今はいっぱいいっぱいです。

こういう状況になって思うけど、ふつうにご飯が美味しく食べられる事って当たり前のようで当たり前じゃないんだって。。。すごく恵まれている事なんだって思います。

普段から当たり前に思ってる事に感謝して生きていかなくてはと思います。