前回に引き続き、私のスプラ生活の回顧録です口笛

フレンドの皆さま、名前丸出しですいませんアセアセ


最後まで書いたら、記事消しますのでお願い


一気に年末主婦プラベまで書いてしまいましたが、
ここでプロコンの話をしようかと上差し


私専用Switchを買った頃、私は携帯モードでプレイしていましたゲーム

↓このスタイルw


ゲーム機は最初のセットで遊べるようにできているキラキラと思ってた私口笛←間違ってはいない


私がまだスプラをやっていない頃に、
葉桜が「プロコン欲しいぶーと言った時も、
「プロコン?プロコントローラー?!そんなん無くても遊べるやん」と一蹴www

「でも上手い人みんな使ってるでぶー

「そんな上手なってどうするん?プロにでもなるんか?えー


結局、葉桜は自分のお小遣いで購入ニヤニヤ


一方私は、自分専用Switchを買った後も、携帯モードでプレイが当たり前と思ってたキョロキョロ


ガチマのウデマエが上がるにつれ、激しくなるプレイハッ


本体持ったままジャイロに振り回され右往左往滝汗


3戦もやれば疲労困憊でしたチーン腕だるー


おまけにナイスが押せないガーン


解説動画を見ると、プロコン持ちは右手の親指で押せ!とか書いてるけど、、、


携帯モードは?携帯モードの人どうしてるの??


結局、ナイス押すと動きが止まるハッ


そんな時、私の救いの神だっつさんが、 
「動きが止まるくらいならナイス押すな」
という名言を下さり気持ちが楽におねがい


ナイスの呪縛から解放され、引き続き携帯モードで頑張っていた私口笛


ブログでともぞうさんがプロコンを使ってるのを知るハッ


さすがカリスマブロガー!


プロコンをご使用になってらっしゃるキラキラ


孤高のクールビューティなっちゃんさんも!


ん?あれ?プロコン率高いな真顔


ブログに携帯モードでやってると書いてみたキョロキョロ


あちこちで驚かれて私もビックリポーン


え?え?プロコンが主流なの?!滝汗


「みんなプロコン使ってんねんな滝汗

「当たり前やんぶー

「ママも買った方がええんかな?滝汗

「買わんといて!ぶー


な、なぜに?!ゲッソリ


「なんで買ったらアカンの?滝汗

「なんでも買わんといて!ぶー


理不尽やな~と思いつつ、息子の言うことをきく真顔


それに、旦那と一緒に「プロコンいらんやろ~」と言ってた手前、旦那にも言いにくい滝汗引かれそう


ということで、しばらくはジョイコンでテーブルモードでやることに上差し

↓これ使ってw

本体持ってた時と違って軽い!!


軽すぎで振りすぎてエイムブレブレゲロー


顔はテーブルのゲーム画面釘付けで、両手だけ右往左往アセアセ


首おかしなりそう笑い泣き


息子を見るとじっとプレイしてるキョロキョロ


あ!右のスティックで向き変えるんか!←今さらw

って、そんないろいろでけへん笑い泣き


ナイスと間違えてカモン押してまう笑い泣き


向き変えなアカンのにジャンプでけへん笑い泣き


てな感じで、1からやり直しな気分でした!!


ジョイコンに変えて1週間後くらいに、主婦プラベがありましたルンルン


なので記念写真の時でも水没するという体たらく笑い泣き


ゆずっこさんって、、、と思われてただろうな!笑


いよいよプロコン欲しくなってきた年末頃、他の買い物でAmazon検索中、「プロコン Switch」と打ってみたPC


葉桜が買った時も思ったけど、高ーい笑い泣き


支払いは私のカードだからいいんだけど、旦那にゲームのためにコレ買うって言いにくい滝汗


おまけに相変わらず息子からも買うなと言われてるタラー←なんでやねん


ふと見ると怪しげなやっすいプロコンが売ってるハッ


これどうなんやろ?けどやっすいな、、、3,000円くらい


旦那と息子にも「これどうやろ?」と聞いてみるキョロキョロ


「安いしええんちゃう?」と、声を揃える2人


いやいやいやいや、なんで許可いるん!?私のお金やし


とりあえずOKいただいたんで買いました!!買うんかい


届いて見ると安いだけあって、ちゃちい滝汗


ん、でもまぁ使えなくはないか、とその日からパチコンの使用を開始上差しパチモンのプロコンでパチコンね!


ジョイコンよりスティックが大きいので、スペシャルの押し込みはし易いルンルン


が、ZRボタンが大きくて押しにくいハッ


その頃スロッシャー系を気に入って使ってたので、指が疲れる滝汗


仕事でも一日中PC使ってるのに、指が腱鞘炎になりそうゲロー


パチコンをひぃひぃ言いながら使い始めた頃、ついにあの出来事が!!




忘れもしない、あの日も何気になっちゃんのブログを読んでいた私口笛


結婚10年目の奥様へのプレゼントの記事でしたキラキラ

なっちゃんが独身女性だと思ってた私口笛


まず結婚10年に反応ハッ


なっちゃん結婚してたんや~びっくりしかも10年!


その直後に「奥様」の文字を発見ハッハッ


奥様?誰の??え?え?
話の流れ的になっちゃん?!
てことは…




なっちゃんて男やん!?ポーンハッ




To Be Continued…



次回、ついに衝撃の事実を知ってしまったゆずっこ。
動揺冷めやらぬうちに、なっちゃんとリグマすることに!!
どうするゆずっこ!