久しぶりの更新です爆笑


5/12の記事を最後に、ずっと放置してました滝汗


スプラはずっとやってたんですけどねてへぺろ


それがなぜ突然更新することにしたかと言うと、
ちょうど去年の今日、私専用Switchとスプラトゥーン2を買ったのですキラキラ



祝☆一周年!!




ということで、スプラへの思いを自分の備忘録がてら、語りたくなったのです爆笑


ここからは、この時ゆずっこさんこんなこと思ってたのね~とまったりお楽しみ下さいニヤニヤ


お時間ない方はスルーでグラサン


時系列の記憶が曖昧で、多少前後してもお許しくださいお願い


自分専用Switchを買う前は、子供たちがスプラやってる横で、
「あんな色塗るだけのゲーム何がおもろいねんえー」と冷めて見てた私w


そのうち子供たちが「ママもやってみたら?」と勧めてくれてやってみることに上差し


オンラインゲーム初体験の私がハマるのも時間の問題でしたw


そうなってくると、子供のSwitchだけじゃ順番が回ってこないことにイライラ滝汗


けどゲーム嫌いの旦那の手前、もう一台買うのは憚られるハッ


悩んだ末、旦那に内緒で私専用Switch買いましたてへぺろ


旦那に隠れてコソコソやる日々滝汗


ええ大人が何やってんねんと自分で思いながらもやめられないチュー


一人っ子で、ゲームはひとりでやるもの!と思っていた私


来る日も来る日も黙々とガチマやる日々真顔


そのうち誰かに聞いてもらいたくて、元々やってたブログに記事をUPするようにルンルン


そして他のスプラやってる人のブログも見てみたい爆笑と検索するPC


まず最初に見つけたのが、ともぞうさんのブログキラキラ


衝撃的でしたびっくり


お子さんもいてはるのに、ギアとか立ち回りとか専門用語使ってはるポーン


しかもブログの文章も面白い爆笑


すぐに私の中のカリスマブロガーさんになりましたラブラブ


そのうちお話してみたくなり、初めてコメントしてみる(*´д`*)ドキドキ


めっちゃ優しくコメント返して下さって、ますます大好きーラブってなりました!笑


そのうち、なっちゃんさんやしーさんのブログも発見!!


2人にも思い切ってコメントしたら、めちゃ優しい反応ルンルン


だが、ネット慎重派の私は女性にしかコメントしないと決めてた真顔


まさかなっちゃんが男性と知るのは、ずいぶん後のことになりますwww


その頃、スプラのウデマエもだっつさんの解説動画を見ながら、右肩上がりキラキラ


しばらくは順風満帆なスプラ生活でした口笛


ブログ書くのも楽しい~ルンルン


見るのも楽しい~ルンルン


その頃一番コメントのやり取りの多かったしーさんに思い切って「フレンドになってもらえませんか?」と(*´д`*)ドキドキ


そしたら快く初のフレンドさんになってもらえました爆笑


この頃から優しーさんラブラブ


そのうちフェスでご一緒するようになってからも、優しさ全開でエンジェルに喩えたことも👼💕


今やそのエンジェルもメシア様に昇天キラキラ


と、しーさんとめちゃコメントやり取りされてる方を発見ハッ


それがちびすけさんでしたチュー


ちびすけさんのブログも衝撃的でした!!


サモランの解説!?スゴい✨✨


ブログ読んでるうちにサモランやりたくなってきたおねがい


ガチマ一辺倒の私がついにサモラン始めましたルンルン


初めてグリルが現れた時の衝撃ポーンあれどないすんねん


1度もクリアできないヒカリバエ滝汗


そんな私もちびすけさんの解説のおかげで、だんだんクリアできるように拍手


ナワバリもいかない私だったので、ギア集めとブキ練習も兼ねてしばしばサモランやるようになりました( '-'  鮭 )з


ちびすけさんとも少しコメントを交わすようになった頃、ついにあのお誘いがハッ


年末主婦プラベ!!


私のような何処の馬の骨ともわからないような者に、有難くお声をかけていただき(*´д`*)ドキドキ


そこにカリスマブロガーともぞうさんが参加されると知りポーンハッ


私なんかが参加していいものか、少し悩みました滝汗私でええんか?


しーさんとちびすけさんとともぞうさんしか知らないメンバーでボイチャするというびっくり


フレンドさんと遊ぶのも初めて!

プラベに参加するのも初めて!

ボイチャするのも初めて!


とりあえず皆さんがいろいろ計画してくださるのを読みながら、ブキを買い揃え、ギアを探し、ゲーミングイヤホンも購入ルンルン


それでもだんだん盛り沢山の内容にわけがわからなくなり、テキストにまとめて送ってみた鉛筆


新参者のくせに出しゃばったかしら滝汗


と、ドキドキしながら皆さんの反応を待つ(*´д`*)ドキドキ


そしたらなんと、ともぞうさんが保存するって!


私のテキストをともぞうさんがーーー(*/ω\*)キャー!!


他の皆さんにもお褒めいただき、スプラ主婦の皆さんの懐の深さにウットリしてましたラブ


そんな中、一つだけ気がかりがキョロキョロ


なっちゃんさんはメンバーにいないのねタラー←まだ女子と思ってた


↓ここからは『斉木楠雄のΨ難』の橋本環奈風に読んでw

はっ!
なっちゃんさんは、きっと独身なんだわ!
ありえる!
だから「主婦」プラベには呼ばれないんだわ!
ありえる!
きっと孤高のクールビューティなんだわ!
ありえる!


なっちゃんが、主婦どころか女性でも無いことを知るのは、もっと後のことであるwww←しつこい


そうして夢見心地で主婦プラベに参加し、
唯一のフレンドがしーさんだった私が、
ちびすけさんやともぞうさんともフレンドになれた、
私のスプラ人生の分岐といっても過言ではない出来事となりましたキラキラ


長くなってきたので、その2に続きます口笛


次回予告!!

『初めての主婦プラベに大満足のゆずっこ。
しかし孤高のクールビューティと信じて疑わないなっちゃんが実は、、、?!
間もなく明かされる衝撃の真実!
その時ゆずっこは?!』


お楽しみに~*(^o^)/*