お久しぶりですニヤニヤ


先週くらいからリアル仕事が忙しく、
眼精疲労がハンパなくて、、、目


でもスプラはやりたいので、スマホ見るのを控えめにキョロキョロ


それでもやっぱり目を酷使してるので、
いよいよ右目の調子が悪くなってきましたガーン


数ヶ月前から急に視界がぼやけるようになった右目目


念のために眼科も受診したけど、
特に病気的な異常はなく、
ローガンとかエンシとか言われました上差し


それが最近、異物感と痛みが出始めハッ

ついには涙を流しながらスプラをやる始末笑い泣き 

ゲームやめたら?なんて言わないでねタラー


これでストレス解消してるので笑


てか、ローガンとかエンシで、こんな痛いのおかしいやん!

ってことで、症状をググってみました上差し


眼科で眼底検査もしてもらったので、その辺の病気を排除して、、、


当てはまる症状発見!!




どうもドライアイな気がします目


↓早速こんなのを購入

ブルーライトなどのデジタル疲れに効くそうですキラキラ


しばらくこれで様子見口笛



こんな私の気持ちを替え歌にしましたルンルン

米津玄師の『灰色と青』のサビからドウゾ口笛



どれだけ涙が流れようとも
楽しくスプラができますように
くだらないドライアイに悩まされ
今も痛い今も痛い今も痛い


かすみ目になる前の よく見えた目
今もどこかで期待してる
何もないと笑える朝日がきて
始まりはスプラ色





最初から最後までスプラ関係なくてすいませんニヤニヤ