【開催報告】ゆうづき薬局 2周年感謝イベント | 【ゆうづき薬局(西宮戎店・苦楽園店)】スタッフブログ

【ゆうづき薬局(西宮戎店・苦楽園店)】スタッフブログ

兵庫県西宮市にある調剤薬局の「ゆうづき薬局」です(*^_^*)

西宮戎店:阪神西宮駅すぐ 2014年9月1日開局
苦楽園店:苦楽園 イカリスーパー前 2018年7月1日開局

地域の皆様から愛される薬局にしていけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

今日は、ゆうづき薬局 2周年感謝イベントとして、

健康フェアを開催しました!!


暑い中、沢山の方にお越し頂けて、大盛況でした❗
お忙しい中、来て下さった皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/



今年初の試みとして、
こども調剤体験を行いました(*^-^*)

2才~小学校高学年のお子さんまで、
約30人のお子さんが薬剤師のおしごと体験をしてくれました(^-^)v



こんな可愛いサイズの白衣もあるんです❗

今日やってもらったおしごとは、
お薬の一包化✨

お薬の代わりに、お菓子を使いました

お薬の名前は、

アタマヨクナールと

カタヅケール(笑)


頭が良くなるかもしれない薬と、
お片付けをしたくなるかもしれない薬です(*´∀`)



処方せんと薬袋も、
今回のためにスタッフが頑張って作りました


手を消毒してから、
ヒートからお菓子を取り出していきます。

真剣❗


本物の分包機を使って、1つずつ入れていきます(^-^)v



薬が出てくると、子供達はとっても嬉しそうな表情をしてくれていました

最後は修了証もお渡ししました✨


大人向けの測定コーナーも大にぎわいでした!

今回は、

骨密度、

貧血、

血管年齢

の測定コーナーがありました☆














どれも、なかなか測る機会のない検査ばかりなので、
みなさんドキドキしながら測定されていました(*^-^*)

去年も来てくださった方は、
去年の結果と比べての感想を述べられていて、
ゆうづき薬局が地域の皆様の健康作りに少しでもお役に立てて嬉しいなぁと感じましたおねがい

あとは、
乳癌のセルフチェックに役立てて頂けるように、
触診体験の模型を展示していました。

皆さん、真剣に触って、確かめられていました!




至らないことも多々あったかと思いますが、

今日は健康フェアを無事に開催できて、

沢山の方に来て頂いて、

スタッフ一同本当に嬉しく思っていますキラキラ


これからも、
3年目のゆうづき薬局を
どうぞよろしくお願いいたしますウインク