夏のお出かけに必須☆体に優しい虫除けスプレー | 【ゆうづき薬局(西宮戎店・苦楽園店)】スタッフブログ

【ゆうづき薬局(西宮戎店・苦楽園店)】スタッフブログ

兵庫県西宮市にある調剤薬局の「ゆうづき薬局」です(*^_^*)

西宮戎店:阪神西宮駅すぐ 2014年9月1日開局
苦楽園店:苦楽園 イカリスーパー前 2018年7月1日開局

地域の皆様から愛される薬局にしていけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

こんにちは♪ 阪神西宮駅すぐのゆうづき薬局です

先日、息子が6歳の誕生日を迎えました
生まれてから、もう6年も経つと思うと、本当に時の流れるのが早く感じます。
やんちゃで元気いっぱいの息子ですが、ここまで大きくなってくれたことに感謝します

子供が生まれてから、毎年夏になると、ある悩みが出てきました!!

それは、虫刺され
 
大人なら、蚊に刺されても、そんなにひどくなることはありませんが、子供はそうはいきません。。

どうしても、痒みに負け、掻いてしまいますよね

息子10ヶ月の頃から保育所に通っていますが、ビオトープのある自然豊かな保育所だったからか、この時期は蚊にさされまくっていました
目の上を刺され、お岩さんのようにかわいそうな状態になったこともあります。

酷いときは、掻きむしって、傷口からばい菌が入り、とびひになってしまったこともあります
1度とびひになると、だんだんと広がってきて、治療が大変でした

なので、夏のスキンケアは、虫に刺されないことがとっても重要

市販の虫除けスプレーも良いですが、ディートという化学物質が入っているので、少し心配な方もいらっしゃいますよね?

そこで、来月のアロマ&ハーブ講座では、
天然の植物からとれた精油を使って、アロマ虫除けスプレーを作りたいと思っています

自分の体を守るために、虫の嫌いな香りを出している植物があります。
その香りのおかげで、虫は植物に近寄ることができません。

そんな、植物のパワーをかりて、自分好みの虫除けスプレーを作ってみませんか

虫除けスプレーの変わりに、冷感スプレーを作成することも可能です
暑い中お仕事を頑張っておられるご主人へのプレゼントにもおすすめです

**************************************

 

*7/27(月):虫よけスプレー又は冷感スプレー作り

 

時 間:いずれも14:30~15:30
参加費:1グループにつき、500円(材料費、税込)

アロマやハーブが初めての方にも楽しんで頂ける内容です!

【こんな方におすすめ】メモ
ベルアロマやハーブって体に良さそうだけど、沢山種類があってどれが良いのか迷う
ベル精油は持っているけど使い方が分からない
ベルアロマを使って、何か作ってみたい
ベル自分の健康について考えるきっかけ作りがしたい

アロマグッズを作るだけでなく、毎回テーマを決めて健康な体作りのためのセルフケアの方法もお話したいと思っています。

どうぞお気軽に遊びに来てくださいね☆

【申込み先】
ゆうづき薬局 西宮戎店 
TEL&FAX 0798-34-1414
 yuzuki_ebisu@yahoo.co.jp

※他の日程で開催希望の場合、ご相談ください