先週平日忙しかったぁあ!!(^◇^;)

自分で入れた予定もあれば

急遽入ったものもあり。

無事週末を迎えられて嬉しかったな、、

週末はゆっくり楽しく過ごせました!

今回書くのはその週末ではなくて

その前の週末の話。


家族でお花見に行ってきた!

今年の桜は咲くのが遅かった!

待ってたよーって感じでした!


今年は電車で移動

駅から目的地まで歩く

途中のお菓子屋さんでさくら萬寿を主人が買ってくれた。

息子が食べたいって言ったのかな??


お会計している間に草だんごを発見!!

美味しそう!!

しかも期間限定なんだ!!

美味しそう!!


でも、ちょっと節約をしてるんです、、。

てことで草だんごを買うのは諦めお店を出る。


食べたかったね、、

美味しそうだったね、、

でも今節約してるからね、、

うん、

また来れるさ、、

そうだよね、、


そんな会話を主人としながら

お花見の目的地まで行く。


でも、、今度いつ食べれるんだろ。

主人と息子とお花見のお土産に期間限定の草だんごを買って

帰ってからみんなでおやつに食べたら

最高の思い出だよね、、

この前思ったけど

元気な時に思いっきり楽しまないと!!

きっとみんなで食べて美味しい〜!今日楽しかったね〜!ってニコニコしたことは

今後思い出した時とても良い思い出になるし

幸せな思い出はこれから私が生きていくのに私を支えてくれるものとなる!!


よし!!


ねぇねぇ、やっぱりあの草だんご食べたいねぇ


と主人に話しかけてみる。


うん、美味しそうだったよねぇ。

買うか!


と主人。


そうだねぇ!

帰りに買おう!!


という感じでお花見の帰りにまたお菓子屋さんに寄って主人が草だんごを買ってくれました!


帰ってからみんなでおやつの時間に

さくら萬寿と草だんごを食べました!

美味しくてしあわせでした〜!


草だんごを一回あきらめたのも良い思い出だな。


肝心なお花見は

とても綺麗でした〜!

いいお天気で、青空と桜の色が合う!

春はいいねぇ、、。


お花見じゃないけど

2年前に息子と同じ場所に行った時

駅から目的地までバスに乗って移動してたのに

今回は歩いていて成長を感じたなぁ、、。


お菓子屋さんでも

「草だんごひとつください」とか言えてて

息子の成長を嬉しく思いました。

1日1日大切にしないとね。