昨日はちょいと疲れた。

なんかうまくいかないなぁって思った。


その前の日もよく頑張ったから、

普段ほとんどお酒は飲まないのに、今日は酒でも飲むかー!と思ってたんだけど

また頑張らなきゃいけなくなった、、。


身も心も疲れて

でも、夕飯の皿洗いとか家事が残ってて

あー、もう甘いも飲み物でも飲んでから頑張るか、、なんかお腹も空いたし、とか思った。

でもな!この前そう思った時、白湯飲んだら食欲落ち着いたんだよなー!

最近夜食は控えてるし、お湯沸かしますかー。

とお湯沸かす。

白湯を飲む。

すーっと体に温かい白湯が落ちていって、ふわ〜っと体が温かくなった。

わー、すごい!身も心も元気になるし、食欲も落ち着いたぞ。よし、皿洗い頑張るかと皿を洗った。


しばらくしてスーパーで買うものをノートにリストアップしてる時、また疲労感、、。

はぁ、、疲れたな、、

と気持ちも落ち込んでいた時

ふと、自分の結婚指輪が目に入る。

めっちゃきれい、、

と気持ちが癒される。

当時、すごく理想的なものが見つかったー!って見つけ出した結婚指輪。

今もとっても気に入ってる。

本当にきれい。

自分の気に入ってるものを身につけるって大事なんだな。


そんな感じで

白湯と指輪は昨日、私の疲れを癒してくれました。