いつのまにかうたた寝していた。


午前中、気にしてることが2つあり、

すごく張り詰めてた。

どっちも午前中に済むかなと思ってたけど

どちらもそうはいかず。

ひとつは明日以降になりそうだ。


今日中に済ませられないということに、大げさだが絶望を感じる。今思えば本当に大げさだ。でも、その時は本当にそう思ってたし、気が狂う気持ちだった。


仕方なく

午後

もう一つの用事を済ませに行く。

終わると解放感、

そしてさっきまでザワザワしてた胸が少し楽に。


あ、二つ重なって感情が処理できなかったんだ。

さっきまで「絶望」してた気持ちも楽になる。


一つのストレスならうまく対応できても

二つ重なると冷静でいられなくなるんだな。


私もまだまだだな。


主人とか毎日いくつのミッション?を抱えて生活してるんだろう。

仕事してる人とか本当すごい。


とはいえ、私は昔は一つのストレスでも冷静でいられなかったから

これでも成長してる。

でも、まだまだ。これからまた成長するのが楽しみだ笑


家に着いて安心したのかソファに座ってたら寝てしまった。


帰りは天気が良くて気持ち良かったな。

落ち葉のいい匂い。

歳をとっても落ち葉を踏んで歩くのが好きだ。

くしゃっといい音だ。