寒くなってくるとシナモンロールが食べたくなる。


シナモンロールを教えてくれたのは主人だった。

スタバに行った時、主人が注文したものを分けてもらったのかな、

すごく美味しい食べ物だなと思った。


2年くらい前に主人がシナモンロールを作りたい!と言って息子と一緒に作ってくれた。

それが本当に美味しくて

その後私も作った。


日曜日の朝寒くて、シナモンロールが食べたいなぁと思った。

けど、シナモンパウダーが足りなかった。

スーパーで購入。

しかし午後あったかくなってきたのと、他にもやらなきゃいけないことがあったため作るのをやめた。


昨日やはり食べたいなと思って

息子が寝た後、夜9時ちょい前から主人とシナモンロールを作る。

なかなか楽しい。

夜11時過ぎ完成。

ちょっと焦げちゃったし、バターをちょっとケチっちゃったから以前作ったのより味は落ちたが

美味しい。

美味しいし幸せ。

遅い時間だがシナモンロールを主人とたくさん食べた。


次の日の朝寝室からキッチンにくるとシナモンロールのいい匂いがした。


使い切ったシナモンパウダーの瓶

捨てようか思ってすすいだけど

今朝、息子が道に落ちていた花を拾って、私にくれていたので、

瓶に水を入れて、そこにその花を浮かべてみる。

きれい。鮮やかな赤だなぁ。