寒くなってきた

急に

朝とか涼しいを越してちょっと寒い。


朝息子がパジャマから普段着?に着替え。

基本自分で服を選んで着替えてくれるんだけど

時々途中で気になるものがあるのか

パジャマを脱いで下着のままでいる時がある。

今日はズボンは着替えてて上だけ下着で遊んでた。

寒くなってきたから風邪ひくのも嫌なので声をかける。

「ズボンがそれなら、上はこっちかこっちかな?どっちにする?」

「うーん」迷っているっぽい。

風邪引くのやだー、早くしてくれ〜

と思いながら

「じゃあこっちね!」

と、私が決めて着せる。(本当は自分で選んだほうがいいだろうけど、すまん)


すると

「当たり〜!」

「え?」

「僕もこっちがいいと思ってた〜、ママと僕同じ気持ちだったね!」


なんか、せかせかしてた気持ちが一気に温まる、、。