ここ最近、お昼ごはんを意識的にしっかり食べるようにしてる。

内容も意識してるけど、それよりも量をしっかり食べようとしてる。


平日のお昼は家に1人だから

夕飯の残りをちょこちょこ食べたり

その日の夕飯の支度や掃除がなかなか終わらないと、うわ!もうこんな時間!?なんかおなかに入れとけ〜みたいなテキトーな感じだった。


こどもを迎えに行って

一緒におやつを食べて

お風呂に入れる

そこから夕飯

歯磨き

寝かしつけ

夕飯の片付け

主人の帰宅

主人の夕飯の準備


いつもお風呂と夕飯の間で

頭ぼーっとしてなんも考えられん

お腹空きすぎて何もできん

状態になる。

そして、夕飯の準備の前にお菓子をつまむ。


夕飯終わると

体力限界、、


子どもの寝かしつけ

もはや一緒に寝たい、、

って感じだったけど


ある日前日の夕飯が大量に残ってた日があって

全部今食べたらもったいないかな?とか思いながらも全部食べたら

その日お風呂の後もお腹すかないし、

頭もしっかりしてるし

なんか元気だし

って感じで調子良かったので

そこからはお昼ごはんを

ちゃんと時間とってしっかり食べるようにしている。