暑い、、


家の中にいればまだ涼しいけど、、


去年も夏は暑かったけど今年も暑いのかな。


おとといは訳あって、唐揚げを作りまくっていた。

美味しいけど、さすがにいくつも食べてると

しばらく唐揚げはいいかな。

とか

揚げ物ばっかり食べてると体に悪いよね。

とか考えてた。


家の料理は私が作ってて

既製品もあんまり買わないし、外食もあんまりしない。

なんかそれって、私が家族の食事の責任を担ってるってことだよね。

食事は健康の基本になってると思うから、それってすごいことで、しっかりしなくちゃなと思う。


おおげさかもしれないけど

私の作った食事で

家族が健康にもなれるし、不健康にもなってしまう

とか思った。


料理はもともと好きだったけど

今思えば結婚したての頃のごはんってちょっと

恥ずかしいものだ、、。


ゆずkidが産まれて

離乳食始める時に本とか読んだり、

そろそろ大人と同じ食事になるって時に

ご飯見直したりして

今はだいぶ栄養バランスも良くて品数も増えたなーと思う。


話は戻って

もう唐揚げはしばらくいいかな、体に優しいもの食べていこうと思ったのに

昨日は揚げ物食べたくなってしまった!!しかも夜中に、!

人間の意志の弱さ、、


でも、食べないで寝た!