ずっとしたかったことがあって

それは家から車でちょっと行ったところにある

とても広い公園で一人で散歩すること。


その公園は本当に広くてウォーキングコースがあってジョギングしてる人やウォーキングしてる人がたくさん。


私は一人で行ったことはなくて、家族で行くとか子どもと行く。

みたいな感じ!

ボールで遊んだり、お弁当持ってピクニックしたり、レンタサイクルもあって家族3人で乗れる自転車に乗ってサイクリングしたこともある、

でも、ウォーキングしてる人とか見て

ウォーキングいいなー!私ももし1人で来る機会があればウォーキングしたいな〜!とか思ってた。

ウォーキングはメンタルを整えるのにとても良いって聞いたことがあって

でも、家の周り散歩するのってなんかテンション上がらないんだよなー、、。こんな素敵な公園で散歩できたら気分上がるだろうなーとか思ってた。


そして、ついにしてきたよ!

気持ちよかった〜!

曇りだったんだけど

それがまた歩きやすくて、

涼しくて

景色がとてもよくて

頭が空っぽになった〜


他にもウォーキングしてる人ちょこちょこいて

すれ違う人に「こんにちは〜」

とかいうのかなと思ったけど

目合わないし

会釈したけど返ってこないから

これは挨拶はしないスタイルなのか?

とか思いながら笑


歩きながら色んなこと考えていい考えがひらめくのかな?とか思ったけど

そんなことはなくて


あー、気持ちいいなー

きれいだなー

いい公園だなー

ってことくらいしか思わなくて


でも、余計なこと考えなくていいっていうか

無になる

感じでそれが心地よくて。


途中のベンチに座って休憩。

家から持ってきた甘いカフェオレ飲んで

せっかく歩いて消費したカロリーも甘いもの飲んだら意味ないよなー

まー、今日はダイエットのつもりで来てるんじゃないからいっかー。

それにしても気持ちいいなー。

ずっとここにいられそうだなー

とか考えて


子どものお迎えとかあるから

あんまり長くはいられないから

この時間になったら折り返そうとか思ってたけど


全然その時間になる前に疲れてきて笑

脇腹とか痛くなってきて笑

ペースを落として折り返すことに笑


曇りで涼しくてそんな天気だったので

子どもの頃を思い出しました〜。


小学生の頃、

家族とよく高原とか行くことが多くて、

リフトとかに乗ったなー

霧が多かったなー。

とか思い出してました。

家族でのお出かけってなぜか

植物 霧 リフト

が頭に出てくるんだよなー。


バラが咲いてて

すごくきれいで、いい香りがしました!

うっとりって感じ。

種類によって香りも違うんだなーとか感じたり。

バラのアーチとかあって、

あーこんなところに住みたい、、

とか思ったり。


平日ということもあってか、バラを見てるのはシニア世代の方がほとんど。

かっこいいカメラで写真を撮ったり、お弁当食べてたり、バラをゆっくり見てたり。

この人たちは私よりずっと、長く生きてきて

色んなことを経験されて

苦労もされて生きてきたんだろうなー

そういうのも乗り越えて長く生きてきてすごいなー、、

私があそこにたどり着けるのはまだまだ遠い。

私は、無事あそこまでたどり着けるのかな。

と物思いにふけってしまった、、。


車に戻り

またカフェオレを飲む。

いい時間だったな。


家帰ったらまた頑張らなきゃ。

散歩したら、よーしやるぞー!って気持ちになるのかなと思ってたけど

そんなことはなく

あー、帰るの嫌だなー。

と思ってしまった笑


メンタルに変化あったのか?

とか思ったけど

積み重ねかも。


調子いい時は、散歩なんか行かなくても元気だしー!とか夜更かししても全然元気だし!

ってやっちゃうけど

目に見えないところでやっぱり心身蝕まれてて

一つショックなことがあると、ズドーンって落ちる感じするから


今回変化あったのか?って散歩も

目に見えないけど心身にいい影響が出てるというか、

より良い自分を作る一つのピースというか要素になってるんだと思う!


とりあえず散歩気持ちよかった!

またしたいな!