今日は金曜日!

やったー明日からお休み


何しようかな、どこ行こうかな。


最近、ゆずkid関連でお医者さんにいくことが多い。

週1レベルで行ってるんじゃないか??

風邪とかじゃないけど、何かしらトラブルが起きて何かしらの診療所行ってる、、


私は専業主婦というのもあって、時間は融通きく。

想定外のできことで

目的地に向かって運転してる時、

よかった、すぐ動けてよかった、、ってよく思う。


あと、車運転できるようになってよかった、、って思う。

免許は持ってたけど、なかなか運転することがなくて、運転も怖いし、ずっとゆず夫さんに運転してもらえばいいかな!って思ってて、

子供産まれても思ってたけど、

いや、これ、車運転できないと不便すぎる、、

って思い

子供が産まれて1ヶ月後くらいに運転することを決意!

運転するようになって、

対応できる緊急事態が広がってよかったし、

自分自身も今まで自分だけでは行けなかったところに行けるようになったりして楽しいなと思う。

もちろん、これからも安全運転を徹底していきたい!


怖くて避けてた運転も、必要になればやる決心がつく。

あんまり認めたくないけど、

私ってトラブルが起きた時や、気持ちが落ち込んだりした時に

それがきっかけで、

今までできなかったことができるようになったり

良い考え方ができるようになったり

ってあるんだよなー、、。


本当人生にトラブルなんて起きてほしくないんだけどさー。


まー、トラブルが起きた時は、これは何か得るものがあるかも〜。

と思ってみるのも手かな(トラブル最中はなかなかそんなこと思えない気もするのだが)


あと

やりたくないことをやらない自分を責めなくていいのかも。

必要になったらやるから大丈夫ー!

くらい気楽に考えていいのかも。

自分を責めない。

自分が自分を大切にしていないと苦しい気がする。