南側からの光が気持ち良い〜

南側からの光を感じながらブログを書いてます!

癒される〜



さてさて


午前中は朝ご飯の片付け、洗濯物など

家事が大忙し!

ゆずkidのおやつの時間までに片付けたいことがたくさん!

ゆずkidとお外へ遊びに行くぞ!と決めていたりすると余計にせかせか家事をしています。


早く終わらせたい!!って思いながら家事をしてると

気分もあまり良いものではないです。

そして気分が良くない時って、昔の嫌なこととかを思い出しますねショック


今日も午前中、朝ご飯の食器を洗ってた時に昔の嫌なことを思い出したんですよ!

何を思い出したかは、今はすっかり忘れてしまいましたがアセアセ、今回初めて思い出した話じゃなくて、以前から何回か思い出してることだったと思う!

でも、そのことを思い出すと、いつもはイライラしたり嫌な気分になるんですけど

今日はなんか、嫌なふうに捉えなくて、なんかいいように捉えてたんですよね〜。

思い出した内容をすっかり忘れたからうまく書けない笑


まぁ、思い出した内容はどうでも良くて

嫌なこととか辛いこととか経験すると

自分の周りに同じような経験をした人がいた時にその人の気持ちが分かってあげられるのかな〜

って思ったんですよね。


それってすごいことかも

とか思ったー。


嫌なこととか辛いこととか経験したくないけどさ!!


あと嫌なこととか辛いことがあったばっかりのときそんなこと考える余裕はないけどさ!


昔の嫌なこととか辛いこととか思い出したら

今後、自分の周りで同じような思いをする人がいたらその人に寄り添ってあげられるかもしれない

って思うとなんか気持ちが楽になるな〜

と思いました!