この前、ドラマ「凪のお暇」を見る機会がありました!


すごく良いドラマでした!!!

「凪のお暇」は中村倫也さんが出演しているので、いつか見たいな〜と思っていて
ゆず夫も
「そのドラマって結構人気あったんだよね??俺も見たい!」
みたいなことを言ったので
一緒に見ました!

夫婦でドラマ見るなんて久しぶりでした!


ドラマ、始まりから終わり方まで本当にすごく良かったなぁ

凪ちゃん役の黒木華さんは
私の中で、ドラマ「獣になれない私たち」の朱里さん役の印象が強く
その印象で「凪のお暇」を見たら全然印象が違い、
全然印象違うなぁ〜、え、本当に同じ人かな?!
と調べたらやっぱり同じ人でした!
女優さんてすごいなぁ

慎二が
本当は凪ちゃんのことが大好きで号泣するところは、本当かわいかったです!!私は恋愛に一生懸命になる男の子、本当かわいいなって思うんですよ。
凪ちゃんのことをさりげなく助けたりするところも、凪ちゃんのこと好きなんだなぁ〜ってキュンキュンしました。
凪ちゃんの前でも「好き」、「大事にしたい」って気持ちを素直に表現できたらいいのに!!!と、見ていてもどかしくなることが何回もありました!笑

慎二役の高橋一生さんは
色んなドラマでお見かけしてますが、
慎二みたいな役をされてるのを見るのは初めてで、こんな役もできるんだ、すごいなぁ〜って思いました!

そしてゴンちゃん!!
個人的には、凪ちゃんに本気で恋してからのゴンちゃんがめちゃくちゃかっこいいと思いました!
慎二と同じで、恋して一生懸命になってる男の子って本当にかわいいしかっこいい。
特に8話からのゴンちゃんは本当かっこよかった!
ゴンちゃんみたいにちゃんと「好き」「付き合ってください」って言える人ってステキだなぁと思いました。


はじめの「メンヘラ製造機」だったゴンちゃんを見て

ここまでじゃなくても、「メンヘラ製造機」みたいな人っているんだよなぁ〜、、
そして、「メンヘラ製造機」みたいな人にのめり込んでおかしくなっちゃう人の気持ちも分かるなぁ〜、、
私も恋愛体質だから学生時代とか好きな人できると、のめり込んじゃうタイプだったなぁ、
さすがに凪ちゃんやゴンちゃんにのめり込んだ他の女の子ほどおかしくはならなかったけど、、
私はのめり込んじゃうタイプだからそういう「メンヘラ製造機」みたいな人には
いくらカッコよくてもあんまり近づかないようにしようって大学生の頃から思って過ごしてたなぁ、
近づいたら多分好きになってのめり込みすぎちゃうから、うんうん

と、色んなことを考えていました。笑

それにしてもゴンちゃん役の中村倫也さんのお芝居、素晴らしかったですね!!
いいお芝居たくさんありましたが、個人的に1番印象的だったのは8話で車のクラクションを鳴らすシーンです。
セリフはないのに、表情だけでゴンちゃんの心の中を表現してて、すごすぎました、、!!!


ドラマの終わり方もすごく良くて、
すごくよかったからこそ、終わった後すごく寂しい気持ちになりました!!
本当いいドラマだった、、、

ゆず夫もすごくいいドラマだった!!と言ってました!

ドラマ「凪のお暇」を通して
ゆず夫が「ドラマっていいね!!」と言って、
ドラマが共通の趣味みたいになりました!
10月スタートのドラマはゆず夫と楽しめそうで嬉しいです!
感想で盛り上がるのって楽しいですよね。

さらに、「凪のお暇」を見て
ゆず夫も中村倫也さんのお芝居すごい!と言うようになり、2人で中村倫也さんの話で盛り上がるようになりました!
嬉しいです!