久々にボディクリームをぬってみたにやり




なんか匂いがするのがいいなーにやり
って思って
説明書き?(〇〇の香りみたいなの)を
読んで、良さそうなのを選びました。


実際につけたらいい匂いでした〜ピンク音符

「でもなんか思い出すなぁ
かいだことあるな、この匂い
あぁ、高校生の時を思い出すなぁ」

と、高校生の時(多分高校1年生か2年生の時)を思い出しました。

実際自分が高校生の時、
同じ(もしくは似ている)匂いのボディクリームをつけてたことがあるのか
思い出せませんが
おそらく高校生の時かいだことあったんでしょうね〜


匂いってすごいですよね。
記憶を呼び覚ますというか。
ある匂いをかぐと、その匂いをかいだころの記憶が一気に呼び覚まされます。

音楽もそんな気がします。
この曲をきくと、聞いていた当時を思い出す
みたいな。

匂いに話を戻して、
ボディクリームの匂いから思い出された高校生(高校1年生か2年生)の私は、そんなに良いものではありませんでした。
恋愛が絶賛片思い中でうまくいかなくて
勉強の成績も思うように上がっていかなくて
そのほかにも色々悩みがあって
悶々としていた時代でした。
正直、嫌な記憶って感じかも。

いつもだったら、
わ、、ダメだ、、あの頃の記憶が蘇ってくる、、辛い、、
ってなるんだけど

今回はそうならなかったのよね〜

今は幸せだなって思った。
ゆず夫と結婚して
ゆずkidがいて
優しい家族がいて
友達も少ないけど、感謝したくなるような友達がちゃんといて
今、私幸せだ
って
ゆずkidを寝かしつけてる時、
自分の体から漂ってくるボディクリームの匂いを感じながら、
そう思った。

あのころの自分がいるから、今の幸せな自分がある、とは思わないけど
時が経って
いい思い出だなぁってくらいになったのかな?
よく分かんないけど
あの頃のことを思い出しても
悲しい気持ちにはならなかった。
むしろ今の幸せを、実感して幸せな気持ちになった。