ご無沙汰しております、
舞台人専門整体師です。

昨日仕事終わって、

とりあえずお蕎麦食べて(とりあえず食べるもの、、ではないと思うが、笑笑)


最後の足掻きで、
排水溝の掃除(水回りが汚いとお金まわりが悪くなるって信じてる、笑笑。&変な虫出て来たら怖い)
お風呂の浴槽はもちろん床も壁も、磨き。
玄関の拭き掃除して(玄関が汚いと出逢い運が下がると信じてる)
最後の洗濯をして、
引き出しの中のいらない下着を捨てて
それから、スッキリお風呂入って上がってきたら、年明けてました、笑笑。

ブログを放置して、ほぼ毎日インスタを更新していましたが、今年1番の投稿は、
あまりに文章が長くなりすぎたので、ブログに帰って来ました、笑。

今年は、
整体師になり丸15年
独立して10年目になるみたい。

舞台裏で施術をする機会をいただき






その時に、本当にやりたいのはこれだ!と、魂から震えるくらい幸せで、そこから、どうしていいのかもわからないくせに、『舞台人専門整体師になる!』と決めました。

舞台の上の人から元気をいただくこと、夢をみさせて貰うこと、沢山の気付きや学び、新しい世界への扉が開いたり、と、私の人生と舞台は密接なので、その舞台の上の人が元気であれば、その先の客席の人まで元気になり、世の中はもっと元気になる!という信念のみで、やれるとこまでやってみよう!と覚悟を決めて、やれる事からコツコツと進んで来ました。(そういう意味では昨年の宝塚のことは、ずっとこびりついて来ていました)

夜行バスで東京へ。泊まるところはホステル。
サロンは友達が経営する加圧サロンの1室を無料で貸してくれて。

そんなところから始めた東京出張でしたが、
オリンピック前に、ホステルもホテルも相当な値上がり。

そのタイミングで、泊まる場所を¥500で貸してくれる人が出て来たりしたけれど、
その後コロナ禍に入り、その場所はなくなり。
今度はホテルが激安でなんとか乗り切れました。

舞台人の方々も、今まで行っていた人が集まるサロンに行くのが怖いから、と、個人的に訪問している私にお声がかかり、コロナ禍で随分『舞台人専門整体師』らしくなりました。


コロナも落ち着きつつあるのかな、と思ったら、今度はホテルが、オリンピック前どころでないくらいの値上がりで、1泊2-3万する上に満室続き。
友達のサロンに泊まらせて貰っていたけど、
ついに、
そのサロンが閉業と昨年9/2に連絡が入り、
9/4に施術に伺った先でその事をお話したら、
昨日知り合いがアパートの部屋が空いてると話していたから聞いてみてあげると言って下さり、
9/6に物件をみせていただき、
それがずーーーーっと不動産に行っても見つけられなかった住みたかった品川区で、
その日の夜、クライアントさんの
『決めちゃえば〜!』の一言で、住ませていただく覚悟が決まり(大阪との二重家賃にビビる小心者、笑)

それだけでなく、クライアントさんがその時お引越しのタイミングで、処分品あるから、使えそうなの送っておくね、と、食器も炊飯器やトースター、マットに布団に毛布など、私が大阪に帰っている間に全て生活できる感じになっていました。そんな事ある? あり得ない。
あり得ないけど本当にあった話。
勢い凄すぎて、笑いが出るほどでした。

クライアントさんから突然電話かかって来て、突然いろんな事を準備して下さる大家さんの優しさにも感謝だし、そのお二人の信頼関係に感激するし、そんなにしていただける私は、改めて、引き続き、誠実にお仕事して、誠実に生きて、お返し出来ることからお返ししていこう、と。

更には、施術出来るサロンもなくなったやん、と思ったけど、無事、今までと同じ駅の、今までのサロンからすぐ近く、の他、
新橋演舞場や東京宝塚劇場からわりと近いところで施術出来る場所が出来て、準備が整いました。

ああ。10年目の準備やったんやな、
という怒涛の後半。

なんかいっつも綱渡り感あるけど!😆
引きが強過ぎ!と、色んな方から言われるようになりました🙏笑

本当に本当に色んな方々のおかげなのです。
それ考えると有り難くてなんか涙出て来ます。

大阪では、ひょんな事から、サロンで一緒に働いていた後輩が、今年からお手伝いしてくれることになり🥹更に施術バカな施術家と再会したりもして、こちらはこちらで、楽しいことになりそう!

昨年後半は、新しい技術を覚えて貰ったりして準備を進めていました。

10年以上前の写真と昨年の写真



手伝ってくれるの嬉しいチューチュー

昔、整体師養成スクールの講師もしていたのですが、講師の仕事も好きだったから、久々に、人に伝えることの楽しさを感じる今日この頃。


てことで。

準備は整いました。

私の名前には巳🐍が入っているのですが。
年女🐉
蠍座🦂

という最強な感じで。
でも、力まず、楽しみながら進んでいこうと思います。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!