こんにちは、踊る整体師ですニコニコ
 
もう6月だなんて、落ち込むはやさだわ…。
 
5月の観劇記録。
 
 
5月3日

 

 

実は、この公演の情報が出た時、
まーったく観たくなくて。
 
もう、私、今、暗いの観たくないんですよ。
特に、戦場、とか文字見るのも嫌なくらい。
 
と思いましたけど。
高翔みず希さん出演されるので、観に行きました。
 
結構楽しめた。いや、すごく楽しんだかもしれない。
今、この重たいのを望んでいるか?というと、望んでないけど。
でも、絶対、どよ〜んとした気持ちで終わるのだと思っていたから、違って良かった!!
 
とても集中してみたし、
れいちゃん素晴らしかった。
あの打ってしまった後のれいちゃんの演技、凄かったね…。
まどかちゃんにも泣かされました。
 
それぞれの人の感情が、泣ける。
全ての人のお芝居がしっかりしていて、見応えあったなぁ✨
 
らいと君の華がより増してて素敵💓
 
5月6日

 

とんでもないステージママだけど、憎めなくて、最後には
うぎゃあー来たーっ憑依の大竹しのぶさーん❣️❣️て感じ。
 
せっかく、客席からの登場で横を通られたのに、まさかもうそんな演出が戻って来ただなんて思ってなくて、遅刻した人かなと気配を感じて無視してたやん、残念、あんな気配だしながら遅刻してくる人おるはずないのに!😆
 
ちょっと衝撃やったのが、
どなた?
ちょっとチタ・リベラっぽくて気になる❤️と、ストリップの人をオペラで見てみたら、え??むっちゃ鳥居かほりさんに似てる…ていうか、鳥居かほりさん??てなってびっくり。
私の中ではバレエができる清楚で可愛い欽ちゃんの番組に出てる人(いつの話してるねん)そこからは、名倉公演で、美しく踊る人。
 
声が違い過ぎて、衝撃過ぎて、あの鳥居かほりさんが激しいストリッパーで、間の年月観てないから、変身し過ぎで、凄い好き、笑笑。振り切ってる!
 
エレクトラも癖になるわ…。
 
で。

 

 

1番上の人を一瞬『久世星佳』て読み間違えそうになったのは私だけ?

 

6/12はこちら。

 

あー思い出しただけで泣ける。

凄い良かった。

私、美羽愛ちゃんものすっごい好きなんです。

可愛いし、心動かされる演技力。

そして、彼女隣にいると、男役さんがより格好良く見える💓

 

聖乃あすかさんは、ここのところ、グイグイと男らしくなっておられますが、ここでまたグイーンと素敵になっておられました。

 

あー泣いたわー。本当に観られて良かった!!




 

そして次。6月19日

 

突然ですが。

 

妹が大学卒業以来、約20年ぶりに初めて人前に立つと言うので、観に行きました。

 


姉バカなのでむっちゃ写真載せます、笑笑。

 

妹とは7つ離れているので、彼女が大学生の頃は、私、多分、病気とかしてた頃かなー。

妹が人前で踊るの、初めて観たんです。

 

 

凄く楽しそうで、輝いてて、

なかなか、好きなジャンルのダンスを

好きな人たちと踊り続けることって難しいけれど、これからも踊ってゆけたらいいのになー、とみていて思いました。

 

 

年間100本くらい色んなパフォーマンスを観ている私でも、当たり前ですが、本年度、まだ半分やけど、ダントツ1番楽しいショーのはず、笑。

 

 

¥10000ほどするチケットは、3日で80枚完売するほどの勢いで、それはそれだけ前に立つ人も、観る側も、期待が高いということだろうし、会場に入る前から『え、誰の推し活なん?』て思うくらい並んでる側もテンション高くて、楽しそう…一瞬アウェイ感半端ないな、と思ったけど、内輪のノリ、ではなく、その場にいる全員が楽しめるように、と工夫されてて私も、とても楽しめた。

 

その企画をしたのは、妹の友達のKちゃん。

本当に凄いよ!

 

ちょっと、踊っているところをインスタにあげてるので、良かったら見てください。


https://www.instagram.com/p/CscgLHERlSr/?igshid=MmJiY2I4NDBkZg==


 

 

若い頃情熱を注いでいればいるほど、子育てや、仕事の忙しさ、もしかしたら、体の不調から、若い頃のようにダンスのみに情熱を注ぐことは難しくて、封印してしまう。

 

そこを解放してみたら、、、

 

昔と比べるのではなく、ましてや、他人と比べるのでもなく。

出来ないことも全部ひっくるめて受け止めてしまえば、やっぱり、昔本気で好きだった事は、今、やったって楽しい。

色んな細胞が輝き出す。

 

自分もそれを体感しているし、

この日は、妹含め、あの場にいるすべての人の細胞が喜んでて、凄いパワーだったし、幸せだったなぁ。

 

 

 

 

『好きなこと』は、一見必要のないことかもしれなくて、やらなくても生きてゆけて、もしかしたら、『無駄』のカテゴリーに入れてしまうこともあるけど、好きなことを一生懸命やれるって事は、凄く幸せな事やね。と、改めて思いました。

 

あ。長くなりすぎた😅




お次はこちら。

 

ピーチクパーチクがずーっと頭の中流れて止まらなくなるやつ、笑。

 

花乃ちゃんは本当にかわゆいね💓

構成とか証明とか装置とか、転換とか、とても楽しくて、その中の花乃ちゃんがとてもとても良かった。


最後の、ウタコさんの、トライアングルチーン!

が、楽しかった😆(すんごーーーく笑顔)

役者さんの生演奏!凄い。

役者さんて、なんでも出来ないとあかんのね!!

 

あ。ショックなことあった。

梅芸とドラマシティの時にご飯食べないと!て時は使っていたのに、残念💦

 

 

次は

5/28に行ったコンサート

 

 

小林一三先生のこと、ちょっと詳しくなりました🙌

なんか受け継がれてゆく、という美しさを感じる時間。

 

戦争・地震・コロナ

簡単に、◯◯周年?とか言うけど、本当に凄いこと。

凄いことだね。。。

 

ツレさんの、花道を、本当の馬🐴に乗って歩いてゆく話爆笑やった🤣

 

きんさん(朝峰ひかりさん)の影コーラス、本当に美しくて✨特にマリコさんとの声質?ハーモニーが心地よく✨

 

星組で歌い継がれている歌、聴けてなんか嬉しい!

 

そして、またもやマリコさんと優子先生のピアノ連弾が聴けるとは✨✨

 

私、マグノリアホール って大好きで、

でも、コロナ禍突入した時

あのアクリル板や安心できる距離感、色々工夫されてのコンサートに行っていたから、、、そうだ、ついに一緒に歌っていいんだ、と思うと、なんだか泣けた。

 

楽しい時間でした✨✨

 

 そしてラスト5月31日は。

念願の!!!!大阪!!!!

東京でも福岡でもあわせようと思えば合わせられたけど、これは絶対に大阪で見ないと!

と思っていったんだけど、こんな良いお席用意していただいたのに…

 

 

行ったらあゆみさんがいなかった😢


ホンマに、待ってたんです!!

私の中では、

あゆみさん、むっちゃん、右近さんが揃って大阪に!!!!ということに意味があったから、今回はその点は残念だったけど、残念さを感じさせないよ、というくらいのど迫力だったので、沢山きゅんきゅん❤️しました。

絶対。絶対絶対。

ぜーーーーーーーーーーーーーーーったい、

また大阪来てください!!!!!!!!!!


ホンマにね。

また、アイツが流行っているらしい。


宝塚も止まり。

このライブも止まってしまった。


あのさ?

今、マスクは自由です。

でも、政府の制度に合わせて、これだけ困らせて来た菌が弱まるとも思えず、私は、まだ今までと変わらなくいるのだけど。


まぁ、いいとしよ、マスクなしで歩いても。

だがしかし。

咳をする人ほどマスクしてないよね?

それはあかん。

咳をする人はマスクしよう。

周りの人のためにしよう!

コロナの咳でなくても、あまり気分の良いものではないのです。目の前で咳されたら。


花粉とか、PMとか、黄砂とか。

劇場やライブハウスとかだと埃とか。

色んなものが飛んでて、反応しちゃって、咳やくしゃみが出ることはあります。

だから、マスクしないで歩く人も、予備は持っておこう。


それとそれと。

舞台の上は暑いから、この時期、客席はガンガン寒い時があります。

移動の電車、新幹線も。


だから、羽織るものは必須。

汗が冷えないように。


体調整えて、さぁ、6月も観劇を楽しめますように!!!