こんにちは、踊る整体師ですニコニコ


こないだ美容師さんに

シンプルに

『何を目指してるの?』と聞かれた、笑。





インスタだけみてると、凄いダンスやってる人みたいに見えるみたいだし、時々本番の時には突然髪に拘りだすから😅(でも今回の色は美容師さんの拘り)







実際は今年平均月2回くらいしか踊れてないんやが。


答えは、

何も目指してません、笑。


好きだからやってるだけ。

長く続けられるように、

とか、ちょっとくらい素敵に踊れるようになりたい、とか、先生の振付を丸々一曲踊ってみたい、とか、そういうのはあります。


『あ、じゃあ僕が山登りたいから登る、みたいな感じ?』


その通り!!!笑笑


【好きなことを続けることの大切さ】については、かなりの強い想いがありますが、それはまたいつか。


最近、わざわざ書いてないから、色んなふうに思ってる人、いるだろうなー、て思っているのだけど。


色んな先生にWSをお願いしている理由はシンプルです。


【受けたいから】笑


仕事優先の生活をしているから、なかなか先生のレッスンに通えない。


だったら自分の都合の良い時間に、先生にレッスンしていただけないか?


もちろん、わざわざご自身のお仕事以外のところで時間を作っていただくのだから、最低限のお支払いはすべき。


じゃあ受けたい人が集まってくれたらいいよね、探そう。

そしたらみんなが嬉しい。


人が集まらない時間帯しか私が無理なら、多い目にお支払いすれば良いこと。そうしてでも受けたい。

(だがしかし、マンツーマンはそれこそ!何目指してんのん?となりハードル高い😅)


ただ、それだけなのです。


で、どうせお願いするなら、

先生にも、やって良かった、と思っていただけるようにしたい。


ここ、大事なとこなんやけど。


だから、私はどの先生にも【選ばれてない】し、ましてや【アシスタント】ではありません。

先生に特別【可愛がられている】わけでもないし【ダンスを認められてる】わけでもない。


なんであんな下手な人が仕切ってるん?

ナニ様なん?

と思っている人もいるかもしれませんが、

ナニ様でもなくて、ただ、受けたいだけで、これを【仕事にしているわけではありません】


安心して下さい😅


先生のために人を集めているのでもなければ、自分もついでに手数料とって儲けよう、とやっているのでもありません、笑。


そう言うのもあって、まみちゃんはレッスン代いらない、と例え先生に言っていただく事があったとしてもお支払いしたいのです。


逆に。

自分が受けたいから、自分が受けたい人と受けることが可能。


クラスに悪影響を及ぼす人は、拒否します😜

今までそんな人にはまだ出逢ってないですが!笑


仕事も遊びも『トキメキ重視』❤️


仕事は【目指しているところ】があります。

ダンスは【何も目指していません】

何を目指してなくても、

何者にもなれなくても、

無駄にみえるかもしれなくても、

好きだ、と思えるもの、

トキメクものに、時間を使えることや、

トキメク人と一緒に過ごせる時間は、

本当に、心身の健康にとって必要なのです。