おはようございます、踊る整体師ですニコニコ

踊る整体師です、とか言いながら、
昨年12月うーちゃんのパフォーマンスを終えてから、怒涛の日々だったので。仕事が忙しいのは嬉しいことなのだけど、踊れないのはちょっと悲しい。

最近は少し時間ができて。
今日は久々のおやすみ!

それで、今年に入ってまだシアターダンスを9回くらいしかレッスンを受けれてなくて。

そしたら凄いのね。
45歳過ぎてから、定期的に踊らず『たまに』レッスン行った時の衰えの急降下具合が💦自分でえっ!!!!ってなるくらい。先月出来たことが、本当にできなくて、ビックリするくらい衰えスピードが早くて。

で、今、大阪で『定期的に』シアターダンス に通えるところがあるといいな、と思うんだけど、でもなんか、色々調べて、体験に行って、という勇気、というか、パワーがなかなか出ない。

この先生の振りが好き。
以外にも『通いたい』と思うには、色んな条件があってさ?

プロ目指してます!みたいな本気な人ばかりのところはもちろん無理だし、
生徒が若い人のみ、も居心地悪い。

出来れば色んな年齢層の人がいると、受けていて楽しい。

バチバチ戦っていたり(若い時はそれでいいんだけど)イジメや悪口があるのは論外だし、暗い人が悪影響を及ぼしているクラスもダメ。
先生が素敵でも、長年通ってる人たちで固まりすぎて、アウェイ感半端なかったりしたら、怖くて通えない。

とか色々考えると、なかなか…
(昔は、習いたい先生がいたら、周りなんて気にしないで習う!というスタンスでしたが、この歳になって、日々穏やかに楽しく踊れるのが良い😅)

どこかないかな、シアターダンスのクラス。

今のところ大阪で私が受けれるのは、
月1度開催されるJdance  のレッスンのみ。

Jdance は、みんな付き合いは長い。それでも、プロになった人以外『控えめ』な人ばかり残っているので、踊る時に時々こういうことになる😅全員が『誰か前行って…』てなるやつ、笑🙅‍♀️

https://www.instagram.com/reel/Csv4VQrgUcX/?igshid=MmJiY2I4NDBkZg==


新しい人、大歓迎です。
怪我したから昔みたいに踊れない、て人も
ブランクあり過ぎるし、て人も
大丈夫。(私がそうだった)
産後でも、子育て中の人でも、介護中でお母様連れてくる人もいる、笑。

なかなかない、ファミリー感溢れるクラスで、いじられることはあっても、イジメはありません!笑

もちろん、プロになった人も沢山いるので、プロを目指している人もプロの方も、是非☺️

以下の舞台にもそれぞれJdancerが出演です。
(他にも劇団四季とか夢の国とかいるけど把握できてない💦)


☟次回のJdanceレッスン☟

☆タップ
スタジオWREXX Bスタ
11:05~11:50 初級~ 

☆シアターダンス
12:10~13:10初級 
13:15~14:45初中級 

シアター初級は、ハットを使った振付でめちゃくちゃ受けたいのだけど、私はいつも2レッスン受けれず💦6/4は、仕事が入らなければ2レッスン連続にチャレンジしような、と。

一緒にどうですか???