おはようございます、踊る整体師ですニコニコ


またもや、ブログ更新できないまま、5月が始まってしまった…。

でも4月はなんだかゆっくりとした時間を沢山過ごせた気がします。

観劇は、例年に比べとても少ないけれど。

(観劇をやめればゆったりと出来るのかもしれない😅)


4/1に観た舞台はこちら。




梅棒面白いで。と聞いて。
更に演劇畑の人から、このタイミングでおススメされて。
卒業後のくり寿ちゃんのインスタで、イキイキしておられる様子もみていたので、気になって行って来ました。

あー凄い👏
くり寿ちゃんを堪能しました!
卒業したてのOGさんが外の世界に出ると、最初はちょっと浮いちゃうね、という事はありがちだけど、完全に武器になってて、更に、宝塚では観られないところまで、やれるだけやり切ってたところが凄く素敵✨✨

正直言うと、客入れの曲から、
あ、私、大丈夫かな…💦となり、
2曲目で難聴になりますね😨みたいな感じ🫣
頭ガンガンしちゃう。
ストリート系とか、クラブ系?とか、ロックとか、ジャンルも把握してない系とか🤣
普段、絶対聞かないので、最後まで頑張れるか?と思ったし、
くり寿ちゃんが出なければ次はないかもだけど😅
でも皆さん素晴らしくて、凄く集中したし、最後はホロっと泣けたりして。

ダンスだけで、お芝居を観せてくれるのホント凄い。

くり寿ちゃんの中にロックな部分があるんだろうなー、とか、
顔圧とか凄いの🤣
動きも、宝塚時代以上にやり切って、梅棒に寄せて素晴らしく、でも、品格は失わず(女王だしね)
歌もダンスも、
くり寿ちゃんしかできない、
くり寿ちゃんだからこその存在感を出していて、
女王の周りの男性陣も力強いから、全体として凄く気持ちよくて、
イキイキしている感じがして満足✨✨

あんなに歌い上げられる人、なかなかいないよね、と宝塚時代に思っていたけど、それを超えて来てたので、すすすすすご〜っとなりました。

くり寿ちゃんが、歌も歌わず、登場場面、下手から上手にくり寿ちゃんが乗ってる装置が動くだけなんだけど、、その存在感だけで、怖💦となるの、凄い。
やー、凄い存在感だなー。

宝塚とは対局にある世界観でしたが、色々楽しかった。
くり寿ちゃん以外では、
男性の中で、負けず劣らずイカつい踊りをして、でも、しなやかさもある素晴らしいダンスする人がいて、調べたらYOUさんて人なんやけど、 YOUさんて、ネット検索しにくいわ😅 インスタじゃ見つけられない。

バブリーダンスの振付の人も出演されてて、なかなか凄かった。

というか、それぞれが、濃ゆくて、
くり寿ちゃんがSNSで、観て観て、と何度も投稿されているのは、それぞれを観ていたら忙しいくらい、あっちもこっちも個性と才能の集まりだからなんやな、と。
梅棒の皆さんは
そんなに激しく踊っちゃって体おかしくなりそう💦どないなってんの?
という感じでした、笑笑。

観に行けて良かった!

その後、インスタライブみたけど、ホント、宝塚にはいないタイプの人たちの中で、元宝塚という名を傷付けないように気を付けつつ、でも、新しい仲間との交流を楽しんでいる姿を、喜びながら見ていました。

ピロティホールの観劇後は必ずこの定食食べる。



そして、4/9はこちら。


本当に感激✨

楽しかったーっ!!!


今までの観劇日記を見てくれていた人からすると、え、突然?

て感じだと思うけど、笑笑。


吉田優子先生をオペラで見る人あんまりいないと思うけど🤣と突っ込まれたことあるけど、私はみます。

優子先生の指揮とピアノは、宝塚愛が溢れているから好き。


マリコさんの爆笑トークとともに。

ピアノを弾く指までみえて、感激✨✨

長い指がすんごい速さで動くの美しい💞

かっっっっこいいいーっ😭


ダイナミックなピアノに、どの曲もそれぞれの感動とトキメキがあり💞楽しかった❣️


今、関わっている人は誰も知らないけど、私は3歳から中2くらいまではピアノ大好き人間でした。ヤマハグレード5級を、引越し前にどうしても同じ先生にみていただきながらとっておきたくて猛特訓の末、小学生6年で合格。将来は音大か教育大、と、何故か小学生の時から思っていて、どちらも行けてないうえに、今は音符も読めないけど🙄まぁとにかくピアノが好きでした、本当センスなかったけど🥵


今はピアノコンサートに行く機会もなかなかないけど、やはり、どなたかのコンサートに行くとピアノも見ちゃう。


そんなこんなで連弾とかは憧れだったのです。その連弾をこんな空間で、拝見できるなんて。(いや、聴きに行ってるんやが、動きも好きなの)

それに、普通の連弾と違って、

やっぱり宝塚な連弾だから、好きしかないよね、そこに。


2部はゲストの方々も登場。

まるで、同期です。

と言うような存在感で、

愛する76期のきんさんが!

連弾の迫力に、コーラスの迫力も加わって凄い。そして、バイオリンの方(長崎真音さん)そこに男性1人ってのも、今までのOG公演で、観たことない気がする。新鮮。だけど違和感なくて。凄い親しみを感じやすい存在。なに、笑笑。

アンコールの登場で、もう愛されキャラになってるやん。タンゴの時は無茶苦茶カッコいい顔で演奏しておられたが。


お互いを尊重しながら、思いっきり全員の呼吸が合ってるコンサートで、物凄く気持ち良かった!


マリコさんが、ブラジルの事も色々お話されていて、昔から行ってみたい国💞より行きたくなった。

もしかして、お話に出て来ていた鳥、この鳥かなー?




これ、ブラジルの国鳥で、すんごく長生きだから、ペットとして飼う時は、自分が死んだ後誰が面倒をみるのか?まで届出を出してからしか飼えないらしい。


そんな、ブラジル話も聞けるコンサートでした。

ブラジルは昔から、一度行ってみたい!と思っている国で、いつか絶対ブラジルとアルゼンチンをまわる旅をしようと思います。


Piano Duo 『Y&M』Concert


いや、ホント、楽しかった。



そして、4/21




笑いに行ったのに、信じられへんくらい泣いた😅


出演者の方々の組み合わせがカオス…🤣と最初は思ったけど、

久本さん演じるミドリさんの絶妙な間と演技で、それぞれが引き立ってて、凄く面白かった。


ラサール石井さんも素敵ねー、むっちゃ泣かしてくるやんーっ!


ハートフルで、

そして、メッセージ性も多い。

全部回収されるんかちょっと心配になるくらいてんこ盛りだった気がする。

後半にもう一回観たいな、と思うくらい良かった‼️が、この時点で、チケット完売してて2回は観られませんでした。




京都南座も

大阪松竹座も

客席でのみお食事可。


(宝塚はどうなの?もう食べて良いの??…最近行ってなくて、宝塚情報わからず)


劇場前で売ってたこのお弁当おいしかった!



あ。

初日は、アフタートークショー付きでした🙌

演出家の人と久本さんのトーク、楽しかった!凄くちゃんと聞いていたくせに、その演出家さんが、私の記憶では『ニッキ』だった人だった、と帰ってからネットで知りました、笑笑。いつの間に!




という4月はこの3つのみ、でした。


今まで観てきた舞台からすると、ちょっと異色かも。でも、年間80-100本観ていると、だんだん、普段観ないジャンルとかも観てみたくて。


とか言いながら。

5月は、久々花組観るんだけどね。

今日。

久々みず希さんに観れるの❤️嬉しい❤️