こんにちは、踊る整体師ですニコニコ


天川村日記のつづき。


朝から参拝、温泉、カフェ、、、と

のんびりしても、まだ13:30…せっかく天気も良いし、歩くぞ!


3キロほど。天川村総合案内所を目指して。



誰もいなさ過ぎじゃない?笑笑


や、いいんです。

黙々と歩くの楽しかった。

そして、2/28だったけど、暑かった、笑。


そろそろ、着くかな〜とか思って歩いていると、こんなのをみつけ。



あ、しまった、もっと早くにここに来てハイキングすれば良かった💦

今日はもう無理そう。

でも、また来よう!


…今年は、山登りデビューしたいと思っています。その前に、ハイキング、くらいの感じでデビューしないと、1人では怖いよね?

今、仲間を探し中。


ハイキングは無理だけど、どんな感じかだけみたくて、渓谷の矢印方向に向かってみる。


そしたら、吊り橋があった。



一応渡って引き返して来ようと渡りました。



わーこわ。

大丈夫であろうと思っても、このふわふわ安定感のなさがめちゃくちゃ怖かった😅

昔はこんなの全然平気だったのに。


でも、景色は美しく。



私は本当に『水』が好きなので、癒されまくりでした。なんなら、早くキャニオニングしたい(この川の中を歩きたい)


吊り橋を渡ったら、再度、吊り橋を渡って戻り。


天川村総合案内に14:30到着。

ここのバスは15:30頃。

この1時間でどこか楽しめるとこありますか?て聞いたら、ない、と爆笑

15:30を諦めて16:12発にして貰ったら、渓谷の見所まで行って引き返して来たら、行けると思う、と。ハイキングコースでなく、車道を歩けば近道だよ、と。今日なんか車通ってないしね、って。本当に通っていませんでした、笑笑。


今、3㌔歩いて来たけど、1時間ぼーっと過ごすの勿体無いので、歩くことにしました!


こんな冊子をいただき、洞窟があることを知り、あかん、またすぐ来ないと!という気持ちに。

今回は洞窟まで行く時間はなかったけれど、ハイキングデビューはここにしようかなウインク






つづく