おはようございます、踊る整体師ですニコニコ


6/29から東京にいて、まだ東京にいます。

本日の夜、大阪に戻るつもりですが、

本日マチソワの間の身体の様子で、もしかしたら、延泊になるかも、です(そうなったとしても夕方には大阪に戻りますのでご予約の皆様ご安心を)


さて、毎日書きたいことは沢山あるのですが、昨日の事を。


昨日は風花舞先生の特別レッスンに参加してみました‼️



(チャコットHPより)


もう、あれ、何年前なんやろ。

5.6年前に、先生のスタジオが始まった頃(のような気がする)に参加させていただいたことがあるのだけれど、予約制のレッスンで、行けば構成が決まっていて、自分の動きは自分で責任を持たねば事故るというホント素敵なレッスン。本当に勉強になるなぁ、と思っていて。

色んな先生のレッスンを受けて来たけど、こういうレッスンは風花舞先生のとこだけかも。


この慣れないロングスカートには昔、苦い想い出があり。

わぁ、このレッスン、20代で受けたかった!と思うとても勉強になるレッスンで、チャコットで始まった時も受けたいと思っていたけど、インスタみてたらどんどん複雑そうで、毎週あるレッスンに、飛び込みで行く勇気はなく。


レビューで娘役したい人とか、

構成がついて周りの人を覚えて移動する感覚を養いたい人とか、凄く良いと思う。

風花舞さんの有料記事も読んでるくらいで、私は文章も、考え方も、凄く好きなんです。

色んな事のバランスが取れている先生に教わる事はこれからプロを目指す人にはとても良いと思ってるんだけど。でも、初心者も楽しめる工夫がしてあって、凄いなぁ!と毎度思います。

(て言うほど何回もは受けれてないんだけども)


今回は、特別レッスンということで、だいたい月一のスポットレッスンだったので、勇気を出して予約してみた。


私は踊る事が、大好きで、でも、大好きの延長にはだいたいどこのクラスも発表会があり、本番前になると、とてもテンションが下がります😅


振りを覚えて色付けていく、までは楽しい。

それがやりたくて、本番を申し込むのだけど。

でもいざ、そこに、構成が入って、自分の立ち位置番号を決められて。そこで、わけわからんくなるよね〜。で、どよ〜ん😰と、めんどくさくなって逃げたくなります。

私だけ?😅 


舞台人って、ホント頭良くないと無理‼️

だし、『踊る』以外に必要な要素が沢山ありすぎて毎度、もう二度と立ちたくないと思います、笑笑。


そのくせ、ここ数年は、毎年、何かしら立たせて貰える場を見つけ、チャレンジしています。



そして、今は、何故か苦手分野に飛び込む事にハマってます、笑笑。


今度の舞台は、多分、振付を与えられてそれをコツコツ練習する、というパターンではなさそう。


まだ未知なんだけど。


ロングスカートを履くこともないだろうけれど、もしかしたらヒラヒラしたものがついてたり、持ったりしないとダメだった場合(勝手な想像)全く踊りに集中できなくなるから、なんかやっておきたかったのと、やっぱり、構成を覚えて移動するという事が苦手だから、脳みそを刺激しておきたくて。


【楽しむ】為に、苦手要素を少しでも減らしておきたい、真面目な私です。

(真面目だからと良い表現になるとは限らないと思うのだけど)


で。いざっ!


スタート!!


したら、

はやっ!

やっぱりはやっ!💦


それ、どこの説明!😱と、途中でもうサッパリわからなくなるし、とにかく人とぶつからないように危険そうなところだけは間違わないように💦


緊張感の中、パニクってるからなかなか覚えられず。やっぱり『いつも通ってる』であろう方々は、覚えるのが早いし、理解も早い。


振りそのものはそれ程難しくないはずなのに、スカートがあることにより、

右手と左手が逆になるし、パニクって振りを同じところでばかり間違うし、移動の仕方、ダサすぎやし、次に自分がどこに行くのか忘れて振りもいい加減になるし、スカートは手から離れるし、膝から下丸見えな時あるし、、、。



あーこれこれ。これで鍛えられたら、舞台に立つ私の壁は随分となくなるのに(いや、立たんでええねんけど😅)と、苦痛の中の心地よさを感じて😅受けてました。



とりあえずむっちゃ緊張したのだけど、さぁ、いざ!


『あ〜パッショな〜(Apasionado!!)』て、瀬奈さんの歌が聞こえて来た途端


あかん!🤣


『あんた何してんねん私🤣』となんか急にとんでもなく恥ずかしくなって、全身から【なりきれないジェンヌ】っていうオーラが出てたと思います😅


ダンスを踊るってのと、

娘役になるってのとはこれまた全然違って、

レッスン動画を送って下ったのをみてみると、

想像以上にジワる私がそこにいました🤣🤣🤣

娘役気分になりたくてそこにいるわけではないので、自分の中の違和感を拭い取れないまま、でも、見せ方の説明とか、なるほど❣️びっくりと楽しくて、凄い頷いて聞いてしまい。

どこ目指してんねんや😅


今回はインスタ公開されないそう🙏

良かったーっ😅💦


可愛い、とか、美しい、とかと無縁の私が、あえて苦手分野に飛び込んで、、、楽しかったです🤣


風花舞さんのインスタ


https://www.instagram.com/p/CftPTcAF1lY/?igshid=MDJmNzVkMjY=


先生、覚えていてくださってビックリびっくり

しかも、『前もラテンじゃなかった?』と‼️

タカラジェンヌの頭の中どーなってんの⁉️


私、5.6年前の数回みただけのクライアントさんのこと、ちゃんと覚えられてるかなキョロキョロ


とにかく、緊張したけど、楽しい時間でした❣️そして相変わらず、優子先生の目は吸い込まれそうに強くて美しかったです。踊りももちろん素敵。


風の姿、観に行きたかったなぁ…。


是非また受けに行きたいと思います!



#敬称略