こんばんは、踊る整体師ですニコニコ

今朝は、9時過ぎには、ホテルのチェックアウトをして、タクシーに乗り。

昨晩、深夜に見つけたこのブログを読んで、行きたい‼️となった場所へ行ってみた。


わぁ、なんでもっと早くに見つけられなかったんだろえーん

このブログでは、直接行けばOK的に書いてあるけど、本当に今もやっているのか? 最近移転したと書いてあるけど、本当に新住所に更新されているのか?色々不安に思いつつも…。

タクシーの運転手さんが、降りて、どのビルか探して来てくれて、あったよ‼️と。親切だなぁ。


↓2階にあります。



あけると、優しそうな女性が出てきてくれて。

片言の日本語。
なんだけど、このブログの通りではないお値段を言われ😅
こちらも、だいたい1人25000ウォン(¥2500くらい)でお願いしたいと言ったつもりが、割引交渉したみたいになってしまい💦

いや、違うねん…25000ウォンになるチョイスを…という事だったのだが😅

初めての事なのでいきなり、全身のベストコースというより、お試しくらいにしたかったのもあり。

でも、なんとなく、よもぎ足蒸しと、へそ灸?ブログによるとお腹よもぎ灸をお願いすることに。

いつ、そうなったのかわからないけど😅少し割引してくれて、その代わりクレジットカードではなく現金払い、となったらしい、笑笑。

2人で50000ウォンにしてくれました。

着替えを済ませて。
ゴロンと仰向けになりましたら。
箱の中に足を。

でかっ!よもぎ灸!



蓋を閉じて。

私は、熱いた気持ちい、みたいな新しい感覚でしたが、隣で母が、あつっ💦あつっ💦あかん💦耐えられへんくらい熱い🥵と、何度も何度も叫ぶので、そのたびに、蓋をあけて閉じてをしてくださっていました。

母は、普段から足先がとても冷たいので、その分余計に熱く感じたのがしれません。

お腹には、こちら。

母の顔は隠しておきます、笑笑。
お灸9個。
なんだかおっきい入れ物に入っていて。

更に上から巻き巻き。

私が自分のを撮った写真。置いてからこちらは、10分ちょいしてから熱くなって来ます。

終わったらこちら。


丸は黒ければ黒いほど、ちゃんと毒素が出ていて(日本語が片言なので、想像でしかないけど、その分よもぎ成分の吸収も良いんじゃないかな)良いらしい。色が薄いところは、体温が低く排出力も弱いということ。だから、通っていれば、体質改善されて色も濃くなって、病気も治り、不妊治療効果もあるとのこと。

私は、普段、元気なので、病院にも行かないし、健康診断も受けない主義だけれど(究極なので安易な真似はやめてください😅)心臓と子宮は弱いよね、だから、今から予防しておきたい、と、、、よもぎ蒸しの機械も買おうかと、ここ数年、思ってるんですが。(私のよもぎ蒸しやよもぎ灸への信頼話はまたいつか)

やっぱり子宮が1番色が薄く。心臓も気をつけて、と言われた。

だよねー。やっぱりねー。

こんなお店、日本にないよね?
なんか導入できないわけがあるのかな?

もっと早くに気付けば良かった。
韓国の健康器具の卸の店があるらしい。
また落ち着いた時間に色々調べる。

…また、韓国に行こうと、思うくらいテンション上がっちゃった、笑笑。

50代に向けて、自分の子宮やホルモンバランスは、絶対予防していかねば、と思っているのです。

最後にお茶を出していただき。


とても優しい女性スタッフさんで、これを受ける前まで、母はもう釜山に来ることはないかな。って言ってたのに、帰り道では、次の時に覚えてられるように、電車の駅からの行き方も確認しといて、と言っていた😅



駅からすぐ。のところです。

本来週2.3回とかやっていると体質改善になるらしい。そりゃそうだよね。今度は背中もやってみよう。

私は、心臓が疲れやすいから、やはり、足蒸しがすごく良いよ、と。お腹は冷たくないから、どちらかというと健康。子宮だけ気をつけて、と。

よもぎ足蒸しの機械欲しい…日本では無理なのかなぁえーん  よもぎ蒸しの椅子よりも、足蒸しかへそ灸を探す!

今回、ここに出逢えたのが、私の今後の健康予防にとって良い収穫でした❣️