こんばんは、踊る整体師ですニコニコ

ソウルに住む友達が、前は釜山に住んでいたとのことで、美味しいチヂミが食べたい、と言ったら教えてくれたお店。

母に、少し遠いけど行ってみる?と聞いたら、めんどくさそうな反応で、いまいち乗り気じゃなかったけど、ほんだらどーしよ、と、ガイドブックを開けたら、数年前に母が行きたいと思ってつけていた印が出てきて、これは、行ったん?(母は、前回私と釜山に来た後、再度お友達とも来ている)と聞いたら行っておらず。よく調べたら、その友達が教えてくれたお店だった、笑笑。

てことで、母、行く気になり。


東菜駅まで、ホテルから電車1本、到着して。
さぁ、どう行くのかな?と、ガイドブックをみていたら、女性が声をかけてくれて。

逆戻りして、ここから10分以上歩くよ?と言って、自分の携帯で調べて、さらに道が難しいから来て!と、店まで連れて行ってくれた。そんなに⁈💦なんだか申し訳なく思い。

でも、

私も、大阪にお母さんと旅行した時に、道を教えて貰ったから☺️と。

そこで、私はなんかもう、嬉しくて、涙を流しながら歩くよね😅

日本の誰かの優しさが、こうやって返ってくる。

私も、日本に帰れば、自ら声をかけてみることも、出来るようになってる気がする。

日本じゃさ?聞かれたら当然、その時できる最大限はするけど、わざわざ声をかけたりはしない気がする。台湾でも、わざわざ声をかけて来てくれる人が多かったし。
韓国の人も、優しいです。

これからも、日本には色んな国の人が来るから、日本って良い国だな、日本人て優しいなって思って貰えるようでありたいなぁ。

店に着いたら、楽しんでね、って、握手してくれて、急いで駅に向かっていかれました。

泣ける〜。嬉しい〜。
凄く幸せな気持ちになり良い想い出になりました。



東菜ハルメパジョン


チヂミのことを、パジョンというのを初めて知りました😅

↑私はもうちょい硬い方が好きだけど、美味しかった!


麦ご飯も美味しくいただきました。


母がウッジジに興味あると言うので一応聞いてみて、後で食べれそうだったら…みたいな難しいこと言ったら一番に届いちゃって…でも、¥700くらいしたはずなのに、お会計には含まれてなかった…どうしてだろう。

デザートのかぼちゃ。


満足満足❣️