おはようございます、踊る整体師ですニコニコ

船での夜は、今にもこぼれ落ちて来そうな星たちが、本当にたくさんで、見たことないくらい美しくて、感激でした✨

思わず、風ゴォーゴォーする中、外に出て見上げてしまいました。写真にはおさめられない景色✨本当に贅沢だったなぁ✨

ただし、早朝にむちゃんこ揺れまくり、珍しく少し酔いました💦あんまり連続で眠れなかったし。前回はそんなことなかったのになぁ。

釜山に到着したら、韓国人の男性が、どこのホテルなのかを聞いてバスの乗り方を教えてくれたり、乗ってからも親切にしてくださり。

昨日1日で、色んな方に優しく接していただきました。今、日本のメディアのみを信じていると韓国に行くのは少し怖いような気になるけど、自分の目で確かめたい、感じたい。と思っていました。

結論、今のところ、船の中のマッサージしてくれた人以外😅皆さんとても親切ですウインク

昨日は、ホテルに、早めに中にお入りいただけます、と言っていただけたのでラッキーニコニコ

荷物を置いて向かった先は

特別にね😅
釜山でやりたいことないんです、笑笑。

最初にお風呂に入り、一応ガイドブックには温泉と書いてあったけど、天然温泉かどうかはわかりません😅

それから、館内着に着替えて3階に行くと沢山のサウナが。

ソルトサウナ

ピンクソルトなんだろうか?

おへその上に乗せてみたり。

首の付け根に置いて仰向けになったりすると、それもまたジワ〜っと暖かくて気持ちよく✨

塩は浄化してくれるって言うしね。

最近、家でも使ってます。

黄土サウナ↓

壁にもたれると、深層の冷えてるところが喜ぶ感じ。

汗をかいた後に、外に出て

釜山の代表的なビーチである海雲台(ヘウンデ)を眺めて涼む。

また、汗をかいて

アイスサウナで、冷やしてみる。

身体にいいのかはわからん😅

お風呂に入る前に、体重が増えすぎてる💦と思いましたが、サウナの繰り返しで、-0.8落としました、笑笑。

船の中で、パンパンに浮腫んだ脚もスッキリしていたし、日本でサウナは苦手ですが、せっかくなので楽しんでみたら、昨晩は、22時にはもう限界💦と寝落ちました。

宝石サウナ↓

全く暑くなかったけど、宝石効果があるんだろうか😅

日が落ちて夜景が綺麗にみえるまで過ごしました。

最寄駅の中洞(チュンドン)駅からタクシーを利用しましたが、帰りは坂を下る感じで20分ほど歩いて駅に戻りました。

そこで、適当に選んで入ったお店が、何もメニューが読めず💦中華の店だったらしい。

定員さんが日本語を話せたのだけど、あんまり食べたいものがわからず。

無難にチャーハン。

チャプチェ。この黒いのんはなんなんだろう。

スープはサービス。

17000ウォン。ビールも飲んで2人で¥1700くらい? やす😅 美味しかったし、お腹パンパンになりました。

帰りは、乗り換え駅の西面駅で、お買い物。

前回来た時に、肌触りがよくて、安くで買ったTシャツが重宝したので、探してみたら、そういえば、前回もこの店だった。

肌触りが良い、長袖の、クライアントさん用の施術時のお着替え。日本で買うのより、着心地が良い気がして。ワクワク選びました。

これなんかは、胸のところが2重になってる。
下着をはずして受けられる方に最適。

本当は大量に欲しいのだけど、それぞれ1枚ずつしか売ってなかった😅
1枚¥500程度なんです。

さぁ。

今日も、チムジルバンで、のんびりして来ます😅