こんばんは、踊る整体師ですニコニコ
 
昨日は、第5回真汐ちなみ先生のストレッチクラスでしたハート
 
東京でのこうしたストレッチクラス。
私が東京に来ている時で、先生のご都合がつく時で、しかも会場があいている日。
 
という条件で、毎月開催していただけていることに感謝アップ
 
今回は、初回にご参加いただいたクライアントさんのご紹介で、お友達もご参加下さいました。
 
私の、整体サロン勤務の時の先輩も。
 
 
くぅ~のびるぅ~
 
とか言いながら。

 

 

しゃべる、笑う、笑。

 

 

あ、笑ってる。

 

やっぱり笑ってる、笑。

 

先生に伸ばしてもらいながら、気持ちぃ~って言いながらやっぱり笑ってる、笑。

 
と思ったら、真面目。(いや、いつも真面目やけど)

 

 

 
&厳しめ目汗

 

 

 

 

この、ゆるゆるとお話しながら、でも、とてもわかりやすく実感できるストレッチ。
身も心もゆるゆるっとして本当に楽しいです。
 
最後は、ダンスの時間。
 
前日に案内連絡をした際、もしかしたらダンスもあるかも。
と書いたら、
3人から
「踊れないぜ?!」「踊れません!」「笑われないようにします…」
と緊張メールが、笑。
 

 

ダンスを習いたいわけじゃない。ただ、身体が伸ばしたいだけ。
踊れるわけがない!
 
と思っていても。
 
なんだか、やってみて。みんな、笑顔。
センセイがかっこいいから、観れるだけでもお得(^^;)
って、私も一番前だし、鏡はないし、皆さんのことは見えてませんが。
 
それでも結局「ダンス習おうかと思った」みたいなLINEが届いたりして、笑。
同じ空間で、なんかよーわからんけど楽しー!ってクライアントさんやお友達がなっていると、
それもまた私の幸せにつながります。
 
ダンスって、本来は楽しい!が根底にあるもの。
上手く踊れるようになるクラスじゃなくて、音楽と身体を動かすことを楽しむクラスだから、
これからご参加される皆さんも、出来る出来ないの基準じゃなくて、心をほぐす時間って思ってチャレンジしてみてくださいね。
 
次はクリスマスの日だよ~。
 
↓一人は電車の時間があってダッシュだったので、うつっていないのですが。
 
 
今回も楽しかった~!
 
終わってからは、恒例の素敵ラウンジで。
プチ飲み会。
 
が終わってからの。
 
今度は、先生と私と先生のスタジオの生徒さんの3人で
 
 
終電近くまで飲んでた、笑。
 
計算したら、17時半頃から23時半頃までしゃべりたおしたってこと?!笑。
さすがに酔っぱらいました、笑。
 
楽しかった~っ
 
#敬称略