おはようございます、踊る整体師ですニコニコ
 
 
第1回  真汐ちなみ先生のストレッチクラス について💞
 
本当は、昨年の真汐先生のお誕生日パーティを企画している段階で、せっかく、昔の生徒さんや、ファンの人と再会できたんだから、その人達が今後も笑顔で楽しめる空間として、先生のストレッチクラスを開催してもらえないか、と、考えていました(ダンスレッスンはハードル高いよね😅)
 
でも、都内のレンタルスタジオは高いし、下見に行く時間もなかなか取れないし…と、全然具現化出来そうになく。
 
先生の通勤時間が短く、しかも、受ける側はもちろん、先生自身も楽しくなるような場所があったらいいのに、とずーっと考えていたのですが。
 
突然、先月、閃いたのです。
 
超高層高級マンションの、パーティルームをお借りして、大きな窓があって明るくて緑がみえて。最高空間での開催が可能となりました✨
 
みんな、到着した途端に、
おおおおおおおびっくり
なにこれっ‼️すごいマンションだね…と。
 
私、この時、出逢いってホント財産だなーと改めて。
 
この場所の手配をしてくれた住人さんは、真汐先生の宝塚時代をナマで観ておられた方。
なおかつ、近くで習っていたヨガスタジオが移転した。
 
そういうタイミングで私がお願いしたから、この方にも喜んで貰えると思ったのです。
 
 
お金も大事だし、お金持ちになりたいけど😅
こーんなマンションに一生住めそうにないけど、
お金がなくても、
人に喜んで貰える、人に恩返しが出来る…
それは、自分でコツコツできる何かかもしれないし、私の場合は、人と人とを繋げて、そこからまたお互いwin winの何かが生まれたりして、心が喜ぶ、豊かになる、という形が好きなので、やっぱり、出逢いって財産だなーと💞
 
で。まずはですね。
私の友達 and  クライアントさんが、施術だけでなく、さらに健康な身体でいれるように。

と思い、身近な人からお声がけしてみました。
 
ま、本当の1番のきっかけは、私の身体がどんどん硬くなり歪んでゆくので、、、メンテナンスしたくて😅なんですが。

真汐センセイは、セラピストかなと思うほど、細かく身体のバランスを整えて下さるので
毎度受けたいのだけど全然レッスンに行けなくて、それで再度、どうにかならないものかと考えた際に
ピンとひらめき。そして、ついにお願いしちゃったのでした。
 
 
 
参加者半分は、ダンスをやったことがない人たちでした。(フラダンスとかフラメンコ、ヨガ・サーフィンなど身体を動かすことはお好きな方々)
 

 

丁寧に触りながらのばしてもらったり。
 
色々話しながら、和気藹々な雰囲気。

 

ダンスクラスでのストレッチ時間とはまた違って、
こういう雰囲気も好きだなー、と。
 
みんな、始まる前は、すっごくかたいけど、参加して大丈夫?と心配していたけれど。
すっごく柔らかくて、自分でできるんだったら、むしろ参加の必要ありませんからー、笑。
真汐先生なら、どーんな人が来ても大丈夫。
 

↑これとかむちゃんこ気持ちいい~

 

…そして、みんなのリラックス感、笑。

 

と、思いきや。

 

腹筋始まったーっ!!

 

↑で、真面目やから。「無理しんといてね~」という先生のお声があるも…みんな頑張っちゃう、笑。

 

そして、次の日の朝から、腹筋が筋肉痛…というLINEが届き、笑。

 

なかなか自分ひとりじゃさぼっちゃうからさー。

なんか、部活みたいな気分になったよね、笑。

 

で。

 

今回、男役として活動しているあこちゃんとはやて君(あこちゃんとは15年ほど前に真汐先生のクラスで出会ったし、

はやて君も、過去真汐先生のクラスに通っていたらしい)がいたので、

ちょっと踊ろうか!と。

 

 

えええええ!踊ったことないしーっ、と言いながら

みんな、なんでもやってみよう精神の人ばかりなので、やってみる。

 

 

 

 

まったく踊ったことない人からも「次回も踊る!」ってLINE来ました、笑。

 


踊った事ない人にも、ダンスって楽しい!と思えるように丁寧な指導。

 

1人をのぞいて全員宝塚ファン。(その一人も私の影響で結構一緒に舞台観てる、笑)

男役指導が入るのを、きゃぁラブラブな気持ちでみていたし

 

 

どこで使うんかわからんけど、笑。真似てみたり、笑。

 

 
楽しく過ごし、すでに、あこちゃんたちの次の公演に行く!というメンバーが出てきました。
友達誘って3人で行く!!んだって、笑笑。


 
みんなフットワーク軽っ。
 


 


さらに、クラスが終わった後は、階を変えて優雅な空間のラウンジで、飲み会開いて大爆笑、笑笑。

むちゃんこ楽しかった‼️

みんな、自身の身体の不調、介護、他にもそりゃあ色々あるし、定期的に何か頑張って続ける、という事も難しかったりするけれど、こうして、お互い助け合ったり、ご縁が広がりWIN WIN の何かが成立したり、初めて出逢ったとしても、楽しく爆笑して、なんかそういうの、ホントに幸せやなって思う。そういう「楽しい」「楽しみ」と思える瞬間が1秒でも長いと、いいよね💞

次回は、8/7(水)15:00-17:00の内の90分です💞


#敬称略