アオサギよ、エースをねらえ!

……無念、採餌失敗。

そう、アオサギは鯉を食べるらしい( ̄▽ ̄;)
公園にいた人たちはアオサギの採餌行動を見て、「食べるにはちょっとデカすぎないか?」と疑問を呈してました。

それでもアオサギよ、エースをねらえ!


【追記】
自然界には捕食者と被食者がいます。
動物の捕食シーンを目撃して、それを残酷だと感じる人もいるでしょう。
だけど、動物が獲物を捕らえる一瞬、まさにその一瞬に光が差し込んで見え、私は時間が拡大する感覚を覚えるんです。
瞬間が永遠へと接続されます。

そして、生態系のダイナミズムと人間界における「後付けとしての道徳性」がここ(すなわち瞬間が永遠となるところ)では分離されている。
私はそう思うのです。