妖怪ウォッチ | 隠れ雑記

隠れ雑記

モニターや応募当選品の紹介、日々のコーディネートのブログです。

妹が甥っ子へのサンタからのプレゼントを買いたいということで・・・

入手困難といわれてる妖怪ウォッチ零式のを購入するための抽選販売会に昨日朝からがんばってきました~。


場所はおしえられないけど・・・販売個数が200個ほどということなので、抽選しなくても買えるでしょって思ってたんですが、まあもし抽選だったら嫌だし!というわけで、妹と私で並びました。

(甥っ子と姪っ子はウチの父に預けて)


朝からよう並ぶな・・・と思ってたんですが、なんとか抽選ではなく無事買えることが出来ました。

穴場だったんだなあ。

トータルで並んでる人で100個くらい売れたのでまだ100個は残ってるとは思うんだけど、この土日でなくなってしまうんでしょうねぇ。


ウチの母も父(サンタ)も、現実的でケチだったので・・・サンタからのプレゼントはあっても家族からのはなかったです。ええ・・・。

おもちゃをプレゼントされたのは本当少ないです。

サンタからのプレゼントが図鑑だったり、実用的なものが多かったのです・・・マジで。

あと父はセンスがないので、なぜかバービーのスキーしてるバージョンのものをプレゼントされた覚えがあって、まあ当時はバービーが欲しかったので一瞬は嬉しかったのですが、(スキーしてるのでずっと足が曲がったまま・・・)結局使えないものだったので・・・遊ばなかったんですよねえ・・・友人らもバービー好きな子がいなかったので、余計に。


高校卒業前の(2月生まれなので)誕生日にやっと携帯を買ってくれたくらいで・・・

本当プレゼントらしいプレゼントって本当少ない気がします・・・。


実用的過ぎて(笑)

でも一番嬉しいプレゼントはやっぱ母親の料理だったかもなあと思うので、母も良くわかっているなと。

とくに誕生日に焼いてくれたアップルタルトは本当おいしくて大好きでした。


実際おもちゃもらっても数ヶ月は楽しんでも1年、2年と遊び続けるのは少ないですもんね。