けんちゃん天国へ | 双子の日記〜2人ともミトコンドリア病

双子の日記〜2人ともミトコンドリア病

2015.1.23双子出産しました。長男けんちゃんは
ミトコンドリア病で2015.9.9に天国へ。
次男のまーくんは2018.4に血液検査でミトコンドリア病と判明。
まだ発症はしておらず、乳酸、膵臓値が高めです。
そんなことは本人はつゆ知らず元気に暴れる毎日です。

9日、午後に容体が急変し、あまりにもあっけなく天国に旅立ってしまいました。

ミトコンドリアが心臓に悪さしたようで、呼吸ができなくなってしまいました。


亡くなったけんちゃんはとっても安らかな顔で、眠っているようで

そのうちミルクくれって起きてきそうで本当に信じられませんでした。


けんちゃんは生まれてから7か月半、一度も外の世界に出ることができず

ひたすら病院のベッドの中で頑張って治療に耐えてくれました。


そして私が行くといつも笑顔で迎えてくれたけんちゃん。


本当に本当にどうもありがとう。

頑張れって言ってしまってごめんなさい。

ちっちゃい体でとっても頑張ってたのにね。


どうか、天国で思いっきり羽を伸ばして世界を見てほしい。


そして、また戻ってきてほしい。