入院51日目 | 双子の日記〜2人ともミトコンドリア病

双子の日記〜2人ともミトコンドリア病

2015.1.23双子出産しました。長男けんちゃんは
ミトコンドリア病で2015.9.9に天国へ。
次男のまーくんは2018.4に血液検査でミトコンドリア病と判明。
まだ発症はしておらず、乳酸、膵臓値が高めです。
そんなことは本人はつゆ知らず元気に暴れる毎日です。

今朝起きたら寒かった。最近寒いことが多い。昼には暖かくなるんだけれども。
そんな中、布団にくるまって朝ごはんが来る前に冷たいヨーグルトを食べる。

お昼はシーフードカレー。ばかでかい人参と玉ねぎがたくさん入っていて、その中に、申し訳程度に少量シーフードミックスっぽいエビとイカが入っていた。なんか腹立たしい。

夜は蟹あんかけチャーハン。なんか…失敗作だな!てことで、ほとんど食べず。昼に同室の方のお母さんから頂いたクロワッサンを食べる。美味しい。