入院47日目 | 双子の日記〜2人ともミトコンドリア病

双子の日記〜2人ともミトコンドリア病

2015.1.23双子出産しました。長男けんちゃんは
ミトコンドリア病で2015.9.9に天国へ。
次男のまーくんは2018.4に血液検査でミトコンドリア病と判明。
まだ発症はしておらず、乳酸、膵臓値が高めです。
そんなことは本人はつゆ知らず元気に暴れる毎日です。

朝からまた同室の方にお見舞いに来た方からもらったチーズケーキのおすそ分けを頂く!
わー美味しい~甘い~幸せだー!
2日連続外の食べ物を食べられて満足する。

お腹の張りチェックで問題なかったから、ついに点滴が外れる。そして退院が近づいているという。
もう出産まで退院は無いと思ってたから本当に奇跡のようだ。

午後に父親が来たので、朝チーズケーキ食べて朝ごはんのパンを袋も開けずに残したから、それを強制的に渡した。
そして近いうちに退院と信じて、少し入院グッズを持って帰ってもらった。