副菜の作り置き

 

前回の続き...

 

 

 

週末、遠距離恋愛中の彼が来てくれました

先ほど東京へ帰ってしまったので

さみしくブログを更新してます泣くうさぎ

Amebaブログ始めてから

だいぶ心のよりどころになっております

ありがたやお願い

 

 

金曜日に作ったものになりまして、

今回の副菜レシピは

「Disneyショートパスタサラダ」

「ツナとトマトとお豆」

 

 

 

   

 

 

    

「Disneyショートパスタサラダ」

 

材料:Disneyショートパスタ、キュウリ、ハム、玉ねぎ、ゆで卵

味付:塩コショウ、マヨネーズ、ブラックペッパー

 

 

よく見るマカロニサラダをイメージして

材料・味付の割合はその場のノリ真顔

 

ゆで卵作る

Disneyショートパスタを既定の時間茹でる

キュウリ、ハム、玉ねぎはパスタに見合う大きさに切る

Disneyショートパスタ、

キュウリ、ハム、玉ねぎ、ゆで卵をボールに入れて、

味付けして混ぜ合わせて完成スター

 

    
「ツナとトマトとお豆」

♪部屋とYシャツと私~

愛するあなたのため♪

 

に合わせて、

 

♪ツナとトマトとお豆~

愛するあなたのため♪

 

って歌いたくなる泣き笑い笑

この歌スキ音譜

 

材料:ツナ缶1缶、トマト2~3個、ミックスビーンズ1缶

味付:めんつゆ(2倍濃縮)2:砂糖0.5:鶏がら0.5:ごま油1

 

※缶詰は備蓄になるのでネットでのまとめ買いをしてます看板持ち花

特にツナとお豆は汎用性高いから重宝してますダイヤモンド

 

 

なんとなくの割合で美味しいレシピ真顔

 

トマトくし形切り後、それを横半分に切る

材料・味付を全部混ぜて完成キメてるキラキラ

 

 

とにかくパパパッとできちゃうので

あと1品とか赤色欲しいなーってときに

オススメのレシピです🍅

 

ちなみに、夏ヒマワリとか

冷たいそうめんに和えるのもオススメです🍅

とっても合います二重丸

 

 

   

 

 

そんな感じでよい週末でした赤薔薇
彼と住むための作戦は進んでいるので、

今から心の整理をしつつ断捨離します

 

 

ただ執着しているだけなのか

持ってると心がときめくから残しておきたいのか

見極めて結果執着だったことに気づき手放せたとき

なんか気持ちがすっきりして瞑想した感覚になるおすましペガサス乙女のトキメキ

断捨離はその感覚が好きですぽってりフラワー

それは物に限った話ではないと思っていますおすましスワン

 

 

 

ABEMAプレミアム