いつも愚痴ばかりなのでたまには

別の話です。


私は去年の今頃妻にもう一度振り向いて

もらおうと運動を始めました。


安易な考えかもしれませんがまずは

見た目からと思って始めたのだが、

その甲斐あって体重は13kgも減って

昔の60kg台になりました。


毎日毎日自転車通勤20km。

ランニング3km

日々の柔軟体操をほぼ毎日こなして

きました。


不思議なもので毎日やっていると

サボるとなんだかやらなきゃと

思ってしまい無理してでも走りに

行ってしまいます。


見た目も変わればなんの根拠もない

自身もついていき身だしなみにも

気を使うようになっていったので

男磨きといった意味では良かったと

思ってます。


しかしいかんせん心が閉したままなので

誰にみせるん?

とは思いますが…


私の理想の女性は少しでもいいので

私をみてくれる人。


辛い時なんかに

「頑張ったね」

と言ってくれる人。

ただそれだけでいいです。


妻からは一度も言われたことはないし

誕生日も祝ってもらったこともありません。

理想とはかけ離れた女性です。



私はそれでも良かった。

何もなければ…


と暗い話になりそうなのでこの辺で

やめときます。


とにかく運動したことで身体も健康体

そのものなので本当にこれはやって

良かったと思います。


次はジムにもいってみたいな。


フットサルも再開するし当分

運動不足とは無縁の生活です。



病んでるのは心だけ。