妻はよく2人で出かけようと言ってくる。


出かけるのは構わないが話すことがない。


私も特に何も話さないので沈黙で

ほとんど移動。


めちゃくちゃ楽しくない。


話さないなら誘わなければいいのにと

思ってしまう。


今の私は1人でぶらぶらするのが楽しい。


もちろん子供とは普通に出かけるけど

もう年頃の子供は親についてこないし。


妻との時間が増えるのはわかるけど

こんな状態だしそれなら1人の方が

気楽でいい。


それでも妻としては何かしたいので

あろうとは思うけど私は楽しくない。


去年の妻は間男と浮かれて楽しんで

今年は私に向き合い苦しんで。


不倫の結果です。


再構築してもしなくても結果苦しむ。


もちろん私も傷ついた。

妻と向き合おうとするたびに傷つく。


だから向き合えない。

そしたら楽になる。


近づけない状況ができあがってしまって

いる。


気づけばあと3ヶ月で不倫発覚から1年。


早いけど気持ちは変わらない。


特に日常生活に影響はないから今の

ままでもいいかなぁ〜と思ったり。


不倫した人で再構築できた人はどうやって

信用取り戻したんだろ?


許せる人も凄いけど取り戻した人も

凄いと思う。