去年の母の日。


私は妻と向き合わなければと思い

行動に移した始めた時だった。


次男と2人で母の日のプレゼントを

何がいいかなぁ〜とか話しながら

折りたたみの日傘を買いました。


妻は日焼けにとても気を遣っていたので


実際は間男の為だったのですが…


そんなことも知らずにラッピング買って

コソコソと家で梱包して次男の部屋に

プレゼント隠したりなんかして。



当日喜んでくれると思い次男に

プレゼントを持たせて渡しました。


その時の妻の顔は今でもよく覚えてる

のですが全く喜んでませんでした。


私はサプライズが失敗したんや…

もう少し別なやつにすればよかったな

なんて思って少し落ち込みました。


まぁ〜それも全て間男で忙しかった

からの反応だったんだろうと今は

わかります。


当時はわからんかった…

こう書き出すとなんだか間抜けすぎて

笑えてきます。


同じ日を迎えた今年はとてもサプライズ

する気にはなれず1人でぼーっとしてます。



プロフィール通りの間抜けな男のお話

でした。