ふとしたことで気分が悪くなる。


多分フラッシュバックだとは思って

いるのだが何故そうなるかは自分

ではわからない。


4月のとある日。

妻に花見に誘われました。


その時点で既にいやな気分に

なってしまった。


誘われただけで?と思うかもしれ

ませんがそうなんです。


私は妻が不倫してた時に間男と2人で

撮っている写真を数点保管している。 


その一枚に桜が写っていたものがあった。


妻にとってはもう終わった過去だから

きっと何も思はないのだろう。


私にとっては桜さえ嫌になるものに

変わってしまった。


花見に行って楽しそうにしてる不倫現場

の写真なんか見たら誰でもそうなるので

はないかな。


そんな気持ちを察することもなく

楽しそうに花見に誘ってくる妻を

見ているとどうでもよくなってしまう。


とにかく気持ちがどうでもよくなるんです。


もういいやって。


多分自己防衛なんだと思ってます。


そうすることで気持ちのダメージを

減らすのかなと。


蓄積することのないダメージだけど

癒されることのない心。



さてさてどうしたものか…