最近妻との向き合い方がわからない。


何を話していいだとか、どんなこと

言われたら嫌なのかとかが気になら

なくなってしまった。


そうすると話すことがなくなってしまう。


黙っていると不機嫌と思われて妻も

話さなくなる。


悪循環なのはわかるがどう行動していいか

わからない。


険悪になるたびに私も不倫すれば

いいのか?

と思ってしまうがそんなリスクを取る

メリットがないので行動にできない。


いっそのことお店でも行けばいいのか?

とかも考えます。


結局何がしたいかわからない。


自分の行動さえもどうしていいかわからなく

なってしまった。


今はただ1人でボンヤリしているのが

楽です。


ちなみに妻との夜の生活はありますが

私から求めることは無くなりました。


求められればするって感じです。


断られるのが辛いのはわかるので。

私が異常だと思うかもしれません

がそこに関しては特に抵抗はないのです。


ただ不倫がわかる前は満たされていた

ものが今は満たされなくなってしまい

ました。


それだけ愛情が欠けてしまったのだと

思います。